交通事故

先日交通事故を起こしました。
強雨だったのと、タイヤの磨耗もあり、
スピードには注意していたつもりでしたが、
おそらくハイドロプレーニングでのスピン。
車は180度向きを変え対向車線の縁石に衝突。
助手席側のサイドエアバックが開きました。

交通量の多い片側2車線の国道。
対向車がたまたまいなかったので、一人相撲ですみました。
しかし車は前後ともサスペンションが破壊。
車の修理代は100万円を超え、修理には2~3ヶ月は
かかるとのこと。
さらにそれでも完治できないだろうとのこと。
10年お世話になった車でしたが、修理は断念しました。

もしあの通りの多い対向車線に車が走っていれば、
私は今こうして日記を書いてはいないでしょう。
私の愛車は、私にはかすり傷だけを残して、
私の運転の未熟さを、不注意を、油断を一身に引き受けて
大破したのでした。

私にダブルクラッチを教えてくれた車。
ヒール&トゥを教えてくれた車。
どこにでも連れて行ってくれた車。
最後は私の身代わりとなって私を守ってくれた車。

今日廃車の手続きをしてきました。
こんな主人で、こんなお別れでごめんよ。
今日は最後のお別れでした。
2010-06-09 21:08:40(Wed)
 
プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード