今日も仕事してました

今日は祝日で会社はお休みですが、今日も仕事してました。
午前中は会社に行きましたが、会社には誰もいないにもかかわらず、動悸が激しくなり、息苦しくなり、大きな不安の虜になってしまったので、1時間ほど仕事してすぐ帰りました。
誰もいない会社でも普段と同じ症状がでるってどんなだろうと思いました。

とても疲れたので、その後お昼を挟んでしばらく仮眠した後、自宅で仕事してました。
やはり休日でも15:00ころを過ぎないとエンジンがかからないようです。
それからは何とか落ち着いて仕事してます。
今日も22:00くらいまでやって一日分の仕事が終わりの予定。。
2010-09-23 19:24:57(Thu)
 

車を買いました

先ほどの記事でわけのわからないことを書いてしまったので、埋めてしまうためにさっさと次の記事を書きます。
いつぞやの日記で、私の車が大破の末廃車したことを書きました。

最近、車を買いました。
ぎりで補助金間に合いました。

これまで10年ほどつきあった車はコンパクトカーとはいえ「外車」でした。
マニュアル車だったので、
私にダブルクラッチを教えてくれた車。
ヒール&トウを教えてくれた車。
でした。

でも、あの車を買った10年前のように私は若くありません・・・
子供もいて、車にお金を掛けるわけにもいきません。。
何の変哲もない、国産コンパクトカーのCVT車に落ち着きました。。
とはいえ、コンパクトカーでも比較的ハンドリングのよいもの、スタイリッシュなものを選んだつもりです。
今の車でも満足なんですけどね・・

私も子供の手が離れたら、またスポーツカーに乗りたいです。
そのころには私も結構な年ですが、スポーツカーの似合う紳士でありたいです。
また、地球環境的にもスポーツカーが生き残っていればいいなと思います。
2010-09-22 22:53:37(Wed)
 

裏切りとか

私は今日人は裏切るものだと知りました。
普段は善人の顔をしながら、自分が不利になると突然人を売る人。
昨日は私をフォローすると言いながら、自分の立場が危うくなるとやはり人を売る人。

そんな人がいるのはごく自然なことです。
地球にはこれだけたくさんの人がいるので、そんな人がいても当たり前のことです。
私もそれなりの年ですから、わかってはいるんです。
でも、本音では人は皆心の奥底でははいい人だと思っていました。
年の割には随分と幼稚な考えですね。。

それでもたぶん、やっぱりたいていの人はきっといい人なんです。
人を裏切る人もたまたま裏切りの行為を働くときだけ、自分が守るべき家族などのことを思えばこそ、うまく立ち回ろうとしているだけなのかもしれません。
翻って私自身は人を裏切ったことや売ったことがないとは決していいません。
私も例外なく過去にそのような行為をしたことはあります。
たまに、そのような過去にものすごく明るい灯が照らされたれたような気がして、恥ずかしさと後悔の念でうずくまりたくなります。不思議なことに後悔よりも恥ずかしい思いが先立つんです。
そしてそのことに気付くたび、いかに私が自分の体裁しか考えていないかということに気付き、またしてもうずくまってしまいます。

私もまた、私や家族の幸せを他人に奪われる局面がもし訪れるとしたら、たとえ人を裏切っても、人を売ってでもそれを排除しようとするでしょう。
なので、裏切る人が悪で自分が被害者なんて言いません。いつかその関係は逆転するかもしれないのですから、言う資格がありません。

なにを書いているのかわけわからなくなってきました・・・
駄文にお付き合いいただいてありがとうございました。
2010-09-22 21:14:26(Wed)
 

早期覚醒ではありません

金曜日のこんな時間まで仕事してました。
仕事してないと不安で・・ワーカーホリックですね。
でも、私は私のミッションをメンバーをリードしながら、自分の技術力を駆使しながら完遂したいと思っています。
だいたい帰宅は夜遅くになります。
会社に一番遅くまで一人ぼっちでいます。
他のみんなは19:00頃には大体いなくなるんですが・・
私だって、ほんとは早く帰りたいんです。
ある意味早く帰る人は能力が高いんですね。

でも、、私の部下もいるんですけど、彼がほんと頭だけすごくいいんですけど、言ったことしかしなくて、彼の教育も大変です。それこそ箸の上げ下ろしから命じないと動かないやつなんです。
結局その部下に高度な仕事は振れないので、私がやることになります。
で、組合に守られている彼は17:00帰宅。また、以前メンタルを病んだことがあると公言していて、あまり無理もさせられません。尤も今は寛解していて投薬治療も終了しており、外国に旅行に行ったり、プライベートは充実してるようですが。
正直、非定形うつ病であればそういう症状もあるとは思いますが、そんな彼に堂々と公言してほしくありません。
ますますうつ病が誤解されてしまいそうで、本当に苦しんでいる人に迷惑です。
彼も陰では苦しんでるのかもしれませんが。。

明日は朝一で病院だ。寝よ。4時間しか寝れないな・・
2010-09-11 03:51:31(Sat)
 
プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード