スマートフォン

この前、長年愛用していたケータイが壊れてしまったので買換えました。
私はIT屋のくせに、本来あまりこういったデジタルグッズには興味がないので、基本ケータイも壊れるまでつかいます。

ケータイを使いだしてから10年。
先々代のケータイが5年使って故障。
先代のケータイも5年使って故障。
5年タイマーが入っているのかな。

おサイフケータイのEdyがチャージされたまま壊れちゃったので、Edyを取り返すのがめんどくさいです。
ANAのマイルをEdyに変えてケータイにいれてたんですけどね。
その他のデータはPCにバックアップとってますので、なんとかなったんですが・・

今回ははやりのスマートフォンにしました。
IT屋としては、最新のデジタルグッズも使いこなさねば・・
買い換える時にフツーのケータイ(ガラケーというらしい)と価格を比べて、スマートフォンのほうが安かったので、スマートフォンにしました。
なんか得した・・・と思ったのは数日でした。

パケ代がすごいことになってる。
いままでメールくらいしかパケット通信してなかったので、ずっとパケ代繰り越し状態だったのですが、数日で繰り越し分も使い果たし、パケホの上限までいってます・・
Androidのアプリを結構ダウンロードしたり、フルブラウザでインターネットにアクセスしたりしていましたが、パケ代がかかるのはわかっていたので、そういうことは全部家のWiFiでやってパケット数を抑えてたつもりでした。
不要なパケット送受信を抑えるために、不要なアプリは全部落としてます。
ただ、メールが来ないのは困るので3Gはつないでいます。

3Gを意識した通信は、ホントメールを2、3通だけのはずなのに、パケット数が大変なことになってます。
不要なアプリは止めて、自動更新も止めてるのに・・

端末の安さと流行に惹かれてスマートフォンを買いましたが、こんな落とし穴があるとは・・
3G止めればいいのはわかってるんですけどね・・

でも、せっかくスマートフォンにしたんだから、今更じたばたしてもしゃーない。
ここはd○c○m○のビジネスモデルに乗っかって、パケ代上限まで使い倒してやる。
こんなに努力してもどーせ一週間かそこらでパケ代上限値までいくのなら、「見せてもらおーか、スマートフォンの実力とやらを」by シャア

シャアで思い出しましたが、宇宙戦艦ヤマトを見に行かねば。
私は、ガンダムよりも宇宙戦艦ヤマト派でした。
この前のアニメ版のヤマトが残念な出来だったので、実写版で久しぶりに萌えさせもらいます。。
2010-12-18 21:55:19(Sat)
 
プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード