プチラッキー

自宅から単身赴任先に出発する駅で、スマホを忘れたことに気付いた。
向かうでは、スマホがないと電話もないし、PCもないし連絡手段がなくなってどうにもならないのだ。

改札を通ってから気付いたので、つい今駅まで送ってもらった妻にスマホを持ってきてもらうようにお願いした。
妻への連絡は、会社貸与のガラケーで。(プライベート利用はいけないのだが、緊急事態ということで)
20分後位に息子がスマホを持って来てくれた。
改札までやって来た息子グッジョブ

出発が遅くなるなと次の心配をしてると、特急が遅れているとの駅構内アナウンスがあった。
この特急に乗って、元々の列車に追い付けた。

いつも電車の遅れはイライラするものだが、このときばかりは助かった。
他の乗客にとっては迷惑だったと思うが、私は有り難かった。

なにがどう転んで、ラッキーになるかわからないものだ。


2015-07-20 20:08:28(Mon)
 

あれ?

先日、あるブロガーさんにコメントをいれた。
一週間位前のことだと思う。
で、今日、そのブログに行ってみた。
管理人さんから返事が入っていた。
それは嬉しいんだけど…

日付を見て、あれ?ってなった。

なんと、私がコメントをいれた日付が昨日なのである。
時刻は午前1時くらいなので、足掛け2日前ではあるが、そんなに最近だった気がしない。
おかしいなあ。

最近ストレスやら疲れやらが積もっているので、記憶力や時間感覚がおかしくなっているらしい。


2015-07-08 20:51:51(Wed)
 

陰湿な日記

前回の日記を限定公開にしたのは、深い意味はない。
単に人の悪口を書いたので、特定を恐れたにすぎない。なので気にしないでください。

最近ストレスで飲酒が増えた。
酒瓶が部屋にたくさん転がっている。
もっぱら、くそ安い種類のウィスキーとかブランデーとかを飲む。
なんのことはない、アルコール度数が40度くらいあるので、安くて酔えるからだ。

酒に逃げるとなんだか心が荒む。
心が荒んで行く様が心地よい。
運動とか、決して健康的な活動では得られない退廃した心地が、なんとも陰湿で良い。
酒を飲んでもストレスはちっとも解消されないが、抱えてる問題やストレスが根拠なくどーでもよくなる。なげやりになれる。

…病んでるな…
でも、この感覚がわかる人はいるはず。

2015-07-07 01:06:56(Tue)
 

ストレス

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
2015-07-05 20:17:30(Sun)
 
プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード