ツボってしまった人

愛用の財布がある。
CORBOという、リーズナブルだが知る人ぞ知る的なブランドで、私はとても気に入っている。

この革製の財布を、定期的にお店に持っていって磨いてもらう。
すると少しづつ経年変化がでてきて、味わいが出てくるのだ。

今日もお店で財布を磨いてもらっていた。
店員さんは、女性の30過ぎくらいと思われる、少しふっくらとした笑顔の可愛らしい人だった。

店員さん:このお財布は、どれぐらい使用されているんですか?
私:1年半くらいですかねえ
店員さん:半年くらいかと思ってました…とても大事に使われてるんですね……ww…ww…

店員さんが、不意に込み上げるものが我慢できないようかのように笑いだした。
私は、少し不自然な笑い方をしてるけど、接客なので愛想笑いしてるんだろう、くらいに思っていた。

磨き終わって、財布を受け取って帰ろうとしたら、そこに私の購入したものと同じ財布が陳列されていた。
確かに私のは新品に比べ艶が出てきて、味というものが出始めている。

私:ああ、最初はこんな感じだったんですね
店員さん:1年半ですと、他の方はもっと個性が出ていて…お客様はとても大切に使われて…………プッ
私:?
店員さん:…大事に使われて…プッ 他の方はき…プッき…傷が……

( ,,>з<)ブッ`;:゙
(*;゚;艸;゚;)ブハン
(≧ω≦。)丿彡バンバン

ここでこらえきれなくなったのか、とうとう店員さんが吹き出してしまった。
つられて私も笑ってしまった。

説明すると、私のは1年半使ってる割には、傷も少なくて大事に使っているように見えるが、他の人のは1年半もすると傷だらけになっている、ということらしい。

「傷」という言葉ににツボってしまったらしい。
そんなに傷という言葉を発することに抵抗があったのだろうか。

なんだか可愛らしい店員さんだった。
2015-12-24 14:50:13(Thu)
 

困る話

娘が「私、ぼんっきゅっぼんなんよ~」とか自惚れたことを抜かしやがる。
もちろん、娘はそんなご立派な体型はしていない。
やせっぽちで、担任に「家でちゃんと食べさせてもらえてないだろう」と心配され、給食をいつも山盛りにされてしまうほどなのだ。
我が家の名誉のために言っておくと、娘は同年代の子よりもよっぽど大喰らいだ。

何がぼんきゅっぼんだよ。
きゅっきゅっきゅじゃねーか。
ぼんぼんぼんじゃないだけありがたいと思え!

と言ってやったら、

私胸でかいんよ~
友だちの○ちゃんより、ブラのアンダーが細くてトップが大きいんよ~

知らんがな…

○ちゃんからすれば、友だちの父親に胸のサイズをばらされて、なんともいたたまれない話である。

だいたい思春期の女の子が中年の親父にそんなことを話すのか?
そんな話をされると、父親としては本当に困る。

風呂上がりの時、リビングに真っ裸で出てくるし。

体は大人になりつつあるのに、心はまだ子どもなのである。
2015-12-20 19:56:58(Sun)
 

PCオタク的な話2

先日Windows10にした我が家のPC。

娘がそのPCにイヤフォンを挿して音楽を聴いている。
この曲、男の人が歌ってると思ってた曲だけど、女の人が歌ってたなどと訳のわからないことを言う。

その曲は正真正銘男性が歌っているのである。

そんな馬鹿なことがありまっかいな…

と思いながら、私もイヤフォンで聴いてみると…

ほ…ほんまや~
(村上ショージ的な流れ)

女性の声に聴こえる。
ヘリウムガスでも吸ったのか?

イヤフォンが安物やからか?
イヤフォン代えても、声は女性のまま。
じゃあ本体スピーカは?

本体スピーカーからはちゃんと男性の声がする。

イヤフォンに出力されている音が元音より高く再生されている。
こりゃイヤフォン関係のドライバがまずいんだな…

デバイスドライバをメーカーから最新のをダウンロードして、インストールしたった。
娘のみている目の前で、手際よくあっさりとやったった。

すると、ちゃんと男性ボーカルがイヤフォンから聴こえるようになった。

( ̄^ ̄) ドヤア!

「お父さん凄い!凄い!!」





…というリアクションはなかった。


「はいはいありがとう」(棒)

せっかく治してやったのになんだその返事は!
あんなに手際よく直したんだから、少しは感動せんかい!!

エンジニアに対する世間の評価とはこんなもんだ。
2015-12-06 19:47:40(Sun)
 
プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード