甦り

スマホが甦りました。

ご無沙汰してすいません。

スケジュールも目覚ましもおサイフも電車の時刻も飛行機のチェックインもlineもネットもメールも資産管理も全部スマホに依存しています。
これでいいのかと思いますが、便利なものはとことん使いこなせとも。

ただ、スマホが動かなかった数日間、睡眠時間が長かったです。
夜は早く寝て、朝は寝坊するという。
普段はどんなに遅く寝ても、目覚ましよりは1~2時間は早く起きるのですが、スマホがない間は目覚ましに起こされていました。
2016-06-30 21:40:40(Thu)
 

すみません。みなさんのサイトをご訪問できません。

今事情でスマホが使えません。
スマホが復旧するまではみなさんのブログを訪問することができません。。
また、もしコメントをいただいても、お返事することができません。
すみません。

今、この日記は自宅のPCから書いていますが、単身赴任先にはPCがありませんので
ネット環境がなくなります。。

復旧したらまたよろしくお願いします。
2016-06-26 16:59:06(Sun)
 

綺麗事

娘が今年高校受験である。

娘の第一志望のA高校に対して、あと二歩位実力が足らない。
娘は薬学部への進学を希望しているが、薬学部へ進学しようとすると、事実上その高校しか道がない。

そんな娘は最近、少しランクを下げたB高校が魅力的~等と言い始めている。
B高校からでは、進学実績から見て薬学部はとても難しくなる。
もちろん努力次第だが、今A高校を諦めてしまうくらいの気持ちしかないのに、B高校で猛烈に頑張って薬学部を目指すなんてムシがよすぎる。

ところで、私は子どもたちに無理やり勉強を押し付けるつもりはない。
勉強しようとしまいと、自分の人生は自分で引き受けるしかないのだから。
また、親に勉強しろといわれることほど、やる気がなくなることはないし。

ただ、今の苦しさから逃れるために、安易に楽なほうに逃げて欲しくない。
今逃げれば、この先より困難な局面で逃げ続けることになると思うからだ。
今頑張っておくことは、結果が失敗に終わったとしても、この先の困難な局面を乗り切る力になると思うのだ。

だから今は娘をムチ打ち、励まし、苦しみから逃げないよう、あのとき死に物狂いで勉強して良かったと思えるよう、一緒に走りたい。


…綺麗事過ぎるな…
2016-06-19 18:49:31(Sun)
 

ささやかな幸せ

私は帰宅してビールをキューっといただくのが、至上のひとときだ。

旨いビールが飲みたい。
旨いビールが飲みたいのです。

なんと、家庭で、かつ普通の缶ビールで生ビールのような味わいを得られるという魔法のような機械を手に入れた。

缶ビールにその機械を装着して、注いだものが↓



この魔法の機械でビールを注ぐと、本当に生ビールのようなきめ細かく、こんもりとした泡のビールが注げた。
「シュゴー」って音がして、盛大にメレンゲのような極め細かい泡が立つ。

相変わらず写真がへたくそで、今一つ伝わらないのが残念だが…

これでキューっとやると、旨い!!
これは旨い。

ああ、幸せだなあ。

いい買い物をしたなあ。
(恍惚感)


ヘタな居酒屋で出る生ビールと称するものよりは断然旨い。
極め細やかな泡のビール独特の、口の回りに白い髭ができる。
嬉しいのは、泡の立つビアグラスとかと違って、盛大に泡を立てても、炭酸が抜けないところ。
この機械が泡をたてるために、炭酸を拝借するビールの量はほんの少しで済むのだ。

グリーンハウスという会社の、超音波でなんちゃらの極うま缶?とかいう製品。
(ステマみたい)

ごちそうさま。
2016-06-05 18:57:43(Sun)
 
プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード