おごちそう

子ども達の誕生日が今の時期なので、2人分まとめてのお祝いのお食事に行ってきた。
地元では老舗&高級なミシュラン一つ星のお店。
今日は贅沢なディナー。

それでは、いただきます!
 2017081901_201708200059466d2.jpg

自分らの鉄板を担当してくれる感じのいい美人シェフが何やら焼き始めた。
とうもろこしとお好み焼きのような焼き物。彼女に聞いてみたら、やっぱり「お好み焼き風の焼き物」とのこと。手さばきよく焼いてくれる。
 2017081902_20170820012804d54.jpg

前菜。ビールでまずは喉を潤す。こちらの地方は猛暑。キューっと喉にしみいるぜ。
2017081903_20170820010348cc7.jpg

前菜を食べてる間に、お好み焼き風の焼き物が焼きあがった模様。
2017081904_20170820010529ac6.jpg

その間にポタージュスープを出してくれた。
これも美味しかった。
2017081906_20170820010827bc9.jpg

いよいよ見せ場に差し掛かる。
お肉様を焼き始めた。まずはロース肉の脂身の部分だそう。
2017081907_20170820011013c10.jpg  

そしてこの迫力!
豪快に盛られた肉に、ガリガリと胡椒を振りかけているところ。
2017081908_20170820011148c48.jpg  

お肉様を焼きに入る。
焼き加減は奥さんと娘はミディアム、息子に至ってはウェルダンだ。うまい肉はレアだろ。
シェフもレアをお勧めします・・と。
手つきのいい美人シェフは、今は亡き先代オーナーのお嬢さんとのこと。
先代オーナーの代から肉の目利きと技を引き継ぎ、持ち前の品の良さで抜群の接遇。
2017081909_201708200114152bc.jpg  

焼き上がって、お肉様を食パンの皿に乗せる。
お肉様はシェフが切って盛り付けてくれるので、箸でいただく。
ああ、うまいなぁ。
2017081910_20170820011527e17.jpg  

シェフにお肉を一口分残すことをお勧めされる。
最後に肉汁をたっぷり吸いこんだ食パンで、ステーキサンドを作ってくれた。
お肉の味をたっぷり吸いこんだ食パンも美味。
2017081911_20170820011656207.jpg  

ああ、うまかった。とお肉の余韻に浸るころ、ガーリックライスがやってきた。
にんにくが強めに効いていてうまい。にんにく強めだったけど、匂いはほとんど残らなかった。
2017081912_2017082001180787a.jpg  

最後はコーヒーで〆
ごちそうさまでした。
 2017081913_20170820011937ca0.jpg

店内はこじんまりとしてお客さんは途切れなかった。決して安くはないお店だが、それだけに味と雰囲気、接遇が抜群のお店だった。
いつかは家族を連れていきたいと思っていたお店。
正直私にとって結構いい値段だった。だからこそ、いつか家族に食べさせられるようになりたいと思っていた。
たくさん稼いで、また家族を連れていきたい。
2017-08-20 00:54:00(Sun)
 

暑中見舞い申し上げます

いつの間にかブログに広告が出るようになってる。
忙しさにかまけて、ちっとも記事を書かなかった。
時間が空いたからといって、特段面白いネタを溜め込んでいる訳でもなく・・

今年の夏も異常に暑い。
連日気温が37度とか、38度とかなんなん?
こんな気温だと、焦げるか溶けてしまうよ。
子どもの頃は32度とかで猛暑とか言ってた気がするけど。

先日我が家で紫蘇ジュースを作った。



真夏の爽やかな飲み物。

今日まではギリギリ暑中見舞い申し上げます。
明日からは残暑見舞いですね。

時間が経つのは早いもの。
2017-08-06 19:27:14(Sun)
 
プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード