デプロメール追加

病院に行ってきました。
先週から今週にかけて、精神的にやばかったことを
お医者さんに伝えました。

私はと意欲向上と抑うつ対処の両面作戦を取りたかったので、
SNRI(トレドミン)ちょうだいといいました。
でも、話し合いの結果、希死念慮もあるということで、
抑うつへの効果がSSRIのほうが高いといって、
デプロメール50mg/dayを処方してくれました。
たぶん、この薬と体質があっていれば、
少しづつ処方量が増えると思われます。

これで
 ・アッパー系(ノルアドレナリンに作用)のアモキサン
 ・対抑うつ(セロトニンに作用)のデプロメール
の2面体制となりました。
(抗不安剤としてメイラックスもありますが)

これで盤石なはず。あとは回復するだけだw
→のうてんきなおれ。

でも、少し前まで回復傾向だと思っていましたが、
もう少し病気とつきあうことになりそうです。

さて、SSRIで飲み始めに吐き気などが出る人
多いみたいですが、どうなることやら。
どう効いてくれるか少し楽しみでもあります。
まぁ、効き始めるのは年明けになるでしょうけど。
2008-12-22 15:05:50(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード