寝込んでしまいました

1月2日のヤ○ダ電機とデパートの
初売りに行こうということになりました。
このとき37.2℃。

まぁ大丈夫かなと思って出発。
だって、iPod touchがどうしても
欲しかったんだもん。

で、iPodはGet!
そしてデパートへ。
人間勝手なもので、ぼくの用事は
済ませたところで、一気に疲労感が
襲ってきました。

それでも、ぼくの用事だけ済ませて
帰るのは家族に対してあまりに身勝手
なので、デパートへ向かいました。

デパートで買い物をしているうちに、
疲労感が尋常じゃなくなり、悪寒が・・

予定の1/3くらいの買い物をしたころで
妻がぼくの異変を察知。
妻が「帰ろう」とあきらめの愛の一言を。

ぼくは家に帰るなり布団にもぐりこみ、
押し寄せてくる悪寒にひたすら耐え忍びました。
このとき39.5℃。

次の日(1/3)妻の本家に訪問する予定があり、
妻と子供たちは出発。
ぼくは、新たに襲ってきた耳の痛みにひたすら
耐え忍ぶ一日。

夕方、とうとう耳の痛さに我慢できなくなって、
一時妻に帰ってきてもらいました。
このとき38.3℃。
休日医療センターに妻に連れて行ってもらいました。
風邪からの中耳炎ということでした。
抗生剤と頓服をもらって帰りました。

頓服のおかげで、耳の痛みは取れ熱も下がりました。
1/2、1/3と丸2日寝込み、やっとブログがかける
くらいになりました。

やっとiPodで遊べるぞ~
2009-01-04 11:09:45(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。 

遅ればせながら、こちらでも明けましておめでとうございます。
しかし!つばめとそらさん、お風邪ですか??
iPodのGET良かったですね!!
結構、iPodで療養していらっしゃる方多いみたいですね。
お体、お大事にして下さいね。
2009-01-04 17:40 | あゆ | URL   [ 編集 ]

Re: こんばんは。 

> 遅ればせながら、こちらでも明けましておめでとうございます。
> しかし!つばめとそらさん、お風邪ですか??
> iPodのGET良かったですね!!
> 結構、iPodで療養していらっしゃる方多いみたいですね。
> お体、お大事にして下さいね。

かぜと中耳炎のダブルパンチです。
お医者さんにたくさん薬飲んでますねぇ
と言われながら、たぶん大丈夫でしょうと
頼りなく抗生剤やらなんやらかんやらの
薬をたくさんもらいました。
薬の量が普段の倍になりました。
大丈夫か?おれの肝臓って感じです。

iPodは通勤中にオーディオブックを
聞くつもりです。
コンテンツを仕入れなければ。

あゆさんもチロルちゃんが大変そうですね。
動く袋って。ぼくも大昔猫をかっていて、
そういういたずらをしたことがありました・・
病気のほうは、早期発見で事なきを得た
様子ですね。なによりです。
2009-01-04 23:46 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

No title 

しんどい年明けでしたね…。身体、大事にしてください。
今年もよろしくお願いします。
2009-01-05 14:33 | itchi | URL   [ 編集 ]

大丈夫ですか 

大変だったんですね
でもだいぶ快復されたとのこと、安心しました
2009-01-05 21:01 | sou | URL   [ 編集 ]

Re: itchiさん 

> しんどい年明けでしたね…。身体、大事にしてください。
> 今年もよろしくお願いします。

私、なぜか結構正月寝込むこと多いんです。
仕事熱心なので、会社の日はなぜか健康体で、休日になると寝込むんですよ。i-229
逆になれば良いのにとひそかに思っています。
文字通りの寝正月です。
ほんとお互いに体は大事にしましょうね。

ことしもよろしくお願いします。
2009-01-05 21:30 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: souさん 

> 大変だったんですね
> でもだいぶ快復されたとのこと、安心しました

souさんあらためsoutaroさんでしょうかね^^
ほんとに大変でした。
悪寒がするなか誰もいない家で寝込んでいると、
心細くなるんですよ。
孤独死ってこんなんかなぁとかぼーっと考えたり。
でも、今日は一人で車を運転して病院はしごを
してきたので大丈夫です。

あしたから仕事です・・^^;
2009-01-05 21:35 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード