耳鼻科に行ってきました

病院はしごで耳鼻科にも行ってきました。
今月の我が家の医療費はどーなるんだろ。

家計は嫁さんが預かってるので
なんとかするでしょう。
・・ぼくの小遣いを減らすとか・・・

Dr.:鼻が悪いですねぇ
  強く鼻をかんだでしょう。
私:耳に抜けるぐらい強くかみましたよ。
  そうしないととれないんですもの。
Dr.:それで鼻水が耳に逆流して、中耳炎に
   なったんでしょうね。

皆さん、鼻をかむ時はやさしくかんでくださいね。

顔面のレントゲンまでとられました。
右の頬が真っ白でここに悪い鼻水がたまっている
とのことでした。
がいこつのなかって、思ったより隙間だらけなのね。
「こりゃぁ時間かかるよ」
・・・そんなぁ明日から会社なのに・・

薬をたくさん処方されました。
もちろん、私が精神科で処方されている薬は
Dr.には伝えました。
 ・抗生剤
 ・鼻水を柔らかくして出しやすくする薬
 ・タンのきれをよくする薬
 ・痛みや炎症を抑える薬

・・・精神科の薬と耳鼻科の薬で、毎食後に
どんだけ飲まなあかんねん・・・ガッカリ1
おれの肝臓はもつのか・・?年末年始の不摂生な飲酒で
へろへろなおれの肝臓・・
Dr.にはお酒は・・口が裂けても言えず・・

繰り返しになりますけど、ほんと皆さん
鼻はゆっくりかんで下さいね。
2009-01-05 22:07:35(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード