10日ぶりの出社を前に

すみません。。またネガティブな記事を書きます。

今日は深夜2:00ころに目が覚め、
その後眠れませんでした。
早期覚醒、中途覚醒に効くんじゃなかったんかい
→ドラール

これだという理由は見当たらないのですが、
ありていに出社が嫌なのでしょう。

どうせ眠れないので、フォーカシング
自分の心と対話を試みました。

どうも、胸のあたりに重圧がある感じです。
その重圧はどんなものだろう?

失敗が許されないという重圧。
その失敗が許されないという感情に思いを
寄せてみると、小学生~高校生あたりのころが
思いだされました。

小学校~中学校の頃は、○○高校受験に
失敗したら、家を出て行ってもらう。
あとは自活しろ。と言われ続けた日々。

高校生のころは国立大学受験に失敗したら
浪人はできないし、私立も無理。
(実際うちは貧乏だったので大学に行こうと
思えば国立現役が唯一の選択肢だったのですが)
受験に失敗したら、やっぱり家を出て自活しろ。
と言われ続けた日々。

長くなるので次の記事にします。
2009-01-06 07:18:02(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード