断酒しよう

精神系の薬とお酒が禁忌なのは
知っています。
でも、一時の快楽を得たいために飲んでしまいます。

飲んだ次の日の抑うつは、きっとお酒の
せいかもしれない。
飲んだ次の日は調子が悪い気がする。

断酒しよう・・・
2009-01-21 07:28:13(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして 

私はうつ病になって薬を飲み始めてから
一滴もお酒を飲んでません。実は飲みたいんですが・・・

断酒は無理せずやっていけばいいと思いますよ!
2009-01-21 11:55 | kimataka | URL   [ 編集 ]

No title 

断酒、禁酒・・・
私には読めない字です( ̄▽ ̄;
2009-01-21 16:54 | 緑の目 | URL   [ 編集 ]

Re: はじめまして 

> 私はうつ病になって薬を飲み始めてから
> 一滴もお酒を飲んでません。実は飲みたいんですが・・・
>
> 断酒は無理せずやっていけばいいと思いますよ!

すごいですね!!!
飲みたい誘惑を一撃?でうちやぶって、
断酒できるなんて。
ぼくはかまわず飲み続けてました・・・

とりあえず今日は断酒に成功しそうです。
2009-01-21 21:16 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

> 断酒、禁酒・・・
> 私には読めない字です( ̄▽ ̄;

・・・ぼくも読みたくない字です・・・
でも、翌朝の気分がさえないのは、ベンゾジアゼピン系の薬(メイラックス)との関係かなとも思って、とりあえずやめてみます・・・・

お酒と毎朝の気分が関係なかったら・・・その時考えます。。
2009-01-21 21:19 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

No title 

うん、やめてみるの、賛成。
2009-01-21 21:40 | itchi | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

> うん、やめてみるの、賛成。

励ましをありがとうございます。

あ、なんかだんだん、本気で断酒しないといけなくなってきてるぅ。。
まるで断酒宣言みたくなってる。。
軽い気持ちで断酒って書いたけど、本気で断酒しなくちゃ・・・
でも、今日はとりあえず断酒成功!
2009-01-21 23:15 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード