アゼルバイジャン共和国

私は今日も一生懸命仕事していました。
ちょっと仕事が詰まってきてあせっているところでした。

すると席のとなりの人(50才前後♂)が
聞こえるか聞こえないかの声でぼそっと言ったんです。

「アゼルバイジャン共和国。」

ポカ~( ゚д゚ )~ン...

思わず二度見してしまいましたよ。

二度見した二度目にも彼は言いました。

「アゼルバイジャン共和国。」

(゚Д゚)ハァ ?
・・・なぜ畳みかける?

彼はしたり顔で言い放ちました。

「あせる(アゼル)場合(バイ)じゃん」

そのしたり顔はいったい何??
((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

※したり顔:うまくやったといわんばかりの得意そうな顔つき。
自慢げなさま。(三省堂提供「大辞林 第二版」)
2009-02-06 19:52:33(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

きゃー、何それ。気になるんですけど…。どういうオチだったんだろう。
2009-02-06 23:04 | itchi | URL   [ 編集 ]

No title 

思わず「アゼルバイジャン共和国」をネットで調べてしまいましたが本当に存在するのですね。しかし、それはその方の、オヤジギャクですか(@_@;)良くポカリスエットの事をウッカリスエットとか言っていた上司がいましたが・・・(・・?
2009-02-07 04:32 | あゆ | URL   [ 編集 ]

Re: itchiさん 

コメントをありがとうございます。

> きゃー、何それ。気になるんですけど…。どういうオチだったんだろう。

オチは・・・・・・・「あせる場合じゃん」と「アゼルバイジャン」のオヤジギャグだけです・・・・・

私もアラ4といわれてもおかしくない年になりましたが、あと10年+αでああいうギャグをしたり顔で言えるような神経になるのが怖い・・
2009-02-07 19:12 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: あゆさん 

あゆさん遠路はるばるのご訪問をありがとうございます。

> 思わず「アゼルバイジャン共和国」をネットで調べてしまいましたが本当に存在するのですね。しかし、それはその方の、オヤジギャクですか(@_@;)良くポカリスエットの事をウッカリスエットとか言っていた上司がいましたが・・・(・・?

オヤジギャグです。
ぼくはこんなにもいそがしくしているのに。
よっぽどそのギャグに自信があったのでしょう。
ぼくは微笑すらしませんでしたが、彼の眼にはぼくのリアクションは目に入らなかったようです。
レベル的にはウッカリスエットとおんなじだと思います。

あ、フォローしときますが、その人とってもいい人なんですよ。

またあそびにきてくださいね~(^○^)/
2009-02-07 19:28 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード