ドグマチールの頓服

最近、ちょっと調子が悪いので、
頓服であるドグマチールを毎日飲む羽目に
なっています。

もう一週間頓服が続いています。

このドグマチール、ぼくにとっては
不思議な効き方をするのです。

「いやいや仕事をする気になる」のです。

気分は沈んだまま、仕事をするエネルギーだけは
少しだけ補充されるのです。

感情は嫌がっているのに、仕事なんか
手につかないと思っているのに、
手が勝手にPCをたたき、理性が仕事の
段どりを考えるのです。

嫌がっているのに、何人かのマッチョマン力こぶ
やってきて、いやいや胴上げされる
ような感覚です。

仕事なので気分は問題ではなく、
アウトプットにつながる理性だけが問題なので、
その意味ではドグマチールのおかげで
助かってはいるのですが・・

毎日飲むのでは、もはや頓服ではありません。
しかも、毎日飲むのでだんだん威力も
落ちてきてますし。
お薬の処方の考え時かな。。

お医者さんに相談しよう・・
2009-02-13 00:39:56(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

よくわかるたとえですね。
2009-02-13 12:46 | チューリップ | URL   [ 編集 ]

頓服 

僕もベンゾジアピン系の抗不安薬ユーパンを一日一回飲んでいます。これは依存性があるそうなのが気になっています。

突発的に不安になることも最近は少ないので、ちゃんと「頓服」にしたいです。今度相談してきます。
2009-02-15 08:53 | ひろせん | URL   [ 編集 ]

Re: チューリップさん 

> よくわかるたとえですね。

コメントありがとうございます。
そういっていただけるとうれしいです。
自分では伝わるかな~と思って書いたので・・
2009-02-15 12:56 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: 頓服 

> 僕もベンゾジアピン系の抗不安薬ユーパンを一日一回飲んでいます。これは依存性があるそうなのが気になっています。
>
> 突発的に不安になることも最近は少ないので、ちゃんと「頓服」にしたいです。今度相談してきます。

不安になることが最近少ないとのことでなによりですね。
お医者さんに相談して、「頓服」にもどせればいいですね。

ぼくも抗不安薬としてやっぱりベンゾジアゼピン系のメデタックス(メイラックスのジェネリック)を服用しています。たぶん、地味に不安からぼくを守ってくれているのだと思いますが・・
ぼくは抗うつ剤(アモキサン、デプロメール)から早く卒業したいです。
アモキサンが増量されたばかりですが・・
2009-02-15 13:03 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード