あちち

ここはぼくの仕事場。漢が生き馬の目を抜く戦場だ
左手には熱々のいれたてのホットコーヒー。
カフェイン充填120%で気合注入の必須アイテム。

右手には漢の日々の疲れを癒してくれる
GABA252mg入りチョコ缶。

漢にも休息が必要なので、何気にチョコをばくばく
食べてたわけさ。
で、コーヒーの紙コップとチョコ缶てちょーど大きさが同じくらい
なんですね。

オチは想像がつくと思うんですが、、

残業でつかれてたんですね。

目は正面のPCの画面を追いながら、
右手はマウスを握ってたので、何気に
左手が空いてたんですね。

左手でチョコをつまもうとしたら、
ジョボって音がした。
その0.1秒後に、

あちーーーーーーー炎消防車(はしご車)

ってなりました。ぼくにあつまるいくつもの瞳。
も~ちょっとはずかしぃよぉ。
砂漠でラクダに逃げられて~byザ・パンチ

で、職場の人間も人間で「だ、大丈夫?PCは
そっちかい。
見ての通り、コーヒーはほとんどこぼしてませんよ。
左手の親指と人差し指がこんなになった引き換えに
PCは守り抜いたさ。

そう。ここは生き馬の目を抜く戦場だから。
↑↑最近覚えたので使ってみたい。

誰だコーヒーとチョコを置いたのは。
はぁ。それはぼくさ。
2009-02-27 03:06:25(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

さすが! 

さすがプロですね(笑)
PCを守りきるとは!
私も現場に出ていて残業している時は、似たようなことしてましたよ(笑)
ぬるくなっていると思ってたコーヒーを一気飲みしたら、
ものすごく熱くて大騒ぎしたり・・・
そんな時でも、PCとかドキュメントの心配して、
人のことは心配してくれないんですよね~
切ない・・・(笑)

応援のぽちしておきます!
2009-02-27 10:07 | 緑の目 | URL   [ 編集 ]

Re: 緑の目さん 

> さすがプロですね(笑)
> PCを守りきるとは!

わが指を犠牲にしてPCを守り抜きましたとも。
プロですから(きっぱり)

> 私も現場に出ていて残業している時は、似たようなことしてましたよ(笑)
> ぬるくなっていると思ってたコーヒーを一気飲みしたら、
> ものすごく熱くて大騒ぎしたり・・・
> そんな時でも、PCとかドキュメントの心配して、
> 人のことは心配してくれないんですよね~
> 切ない・・・(笑)

そーなんですよね。
PCは?とかキーボードは?とかになるんですよね。
で、しばらくして思い出したように、
「そういえば」指大丈夫??
って。そんな社交辞令いりません。
ここは生き馬の・・もういいって。

> 応援のぽちしておきます!
ありがとうございます!!
2009-02-27 21:25 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード