通院してきました

土曜日に病院に行ってきました。
ここ最近の仕事面でのプレッシャーが
きつく、不安であることを伝えました。

僕自身は、それが、通常の人が同じシチュエーションで
感じるレベルの不安か、私が病的な状態にあるから
感じる不安かはわかりません。

でも、不安な気持ちを、人(妻)に打ち明けられるように
なりました。
医師もそのことを歓迎してくれました。

ただ、どうしても不安で動悸が続くときもあるので、
頓服としてレキソタンをだしてもらいました。
まだ服用してませんが、どうでしょうか。

眠くなると困るという話をすると、りーぜを
進めてくれましたが、メイラックスで太刀打ち
できない不安感をりーぜという作用の穏やかな薬で
抑えきれるか疑念がありました。
なので、眠くなるリスクを覚悟の上でレキソタンを
お願いしました。
メイラックスと合わせてベンゾジアゼピンの組み合わせです。

できるだけ、不安は人に相談するなど人間系で処理できる
部分は処理して、どうにもならないときにだけ、
レキソタンのお世話になろうと思っています。

幸い意欲は戻ってきつつあるので、ドグマチールの
頓服は今のところやめにしています。
不安にはドグマチールは効いてくれませんでした・・
2009-03-16 00:57:45(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード