悔しいという気持ち

ぼくは数年前に同期トップで昇進しました。
20名の部下を持ち、自分のグループ戦略を考え、
それをメンバーととともに実現していくことが
ミッションでした。
しかし、その責任の重さ、若すぎた故の実力不足との
ギャップからうつ状態となり、それから1年半後降格と
なりました。
うつ状態となったとき、上司の配慮から、
新天地への転属となりました。

そのときは、とても悔しかったです。
「もう二度とこんな思いはしない」
と涙を流しながら誓ったものでした。

それから数年、新天地でもうまくいきませんでした。
「もう二度とこんな思いはしない」と誓ったあの日から
何も進歩していません。
今回も、転属先での初めての任務に能力がついて
いかず、任務を外されました.。
別任務への転出という言い方もできますが、
ぼくはまたしても悔しい思いをしています。
またしても「二度とこんな思いはしない。」
と思っています。

しかし、このままでは、また進歩なく悔しい思いを
することとなるでしょう。
「『二度と』こんな思いはしない」と3度思うことに
なるでしょう。

自分に何が足りなかったのかを具体的に考え、
具体的な打開案、実行可能な対応を着実に
一歩一歩努力していくことが必要です。

こんどこそ。
こんどこそ。

挽回のチャンスは自分の実力でもぎ取るものだ。
こんどこそ。

3度目の失敗はもうない。背水の陣。
こんどこそ。
2度の失敗をしながらも、チャンスをくれる会社に
感謝。

こんどこそきっと・・・
2009-03-27 08:03:05(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

何度も「決意」して、そのたびに「悔しい」思いをする・・・。胸が痛みます。どうか、新しい道をみつけてください。応援してます。
2009-03-27 09:31 | itchi | URL   [ 編集 ]

itchiさん 

応援をありがとうございます。
そのとおり、何度も決意してその度に悔しい思いをしています。
これは私の業なのでしょうか。
でも、それでもいつかきっと・・
2009-03-28 01:18 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

No title 

こんな世間知らずの私ですが、
つばめとそらさんがこれ以上心を傷めることがありませんように・・・。
「いいことも悪いことも長くは続かない」
私が以前、ある本から貰った言葉です。
一瞬でも、気持ちがらくになりますように。
2009-03-28 03:41 | どろん | URL   [ 編集 ]

どろんさん 

暖かい言葉をありがとうございます。
いいことも悪いことも長くは続かない。
そうですね。
あけない夜はないとも言いますしね。
どろんさんにとっても明日がいい日でありますように。
2009-03-30 20:58 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード