ぼくイケメン

今日は子どもたちが髪を切りに行ってきました。

4才の息子が帰ってくるなり言うのです。

「ぼくいけめん!!」

あの、残念ながらイケメンの遺伝子はうちには
ありませんから。
イケメンの人たちとは”あちら側”の人たちの
ことですから。
ぼくたちはイケメンさん方とは一線を画してますから。

この世間知らずの自称イケメンは、イケメンの
意味をよくわかってないようです。

「ラーメン、イケメン、ぼくつけ麺 やっほう」

などとのたまう愚息。

そう。きみはつけ麺が似合ってるよ。
ラーメン、そーめん好きじゃん。
2009-04-04 20:23:02(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

かわいいなぁ~~♪
しょうもないギャグに笑えるのは、ある意味、幸せな能力なんじゃないかと。
2009-04-05 10:52 | itchi | URL   [ 編集 ]

No title 

はじめまして。
ブログ訪問&コメントありがとうございます。

実は、認知療法で検索してて、たどりついたんですよ。
以前、「いやな気分よ、さようなら」っていう本を買って認知療法をやったりしてました。

さて、記事のことですが、なんで子供はお笑い系のギャグをすぐ覚えて、やりはじめるんでしょう。
ぎゅっとつかむ何かがあるんでしょうか。

では、また遊びにきます。
2009-04-05 22:18 | whice | URL   [ 編集 ]

No title 

餓鬼なんか嫌いだ・・・と思ってましたが、
やっぱりちょっと笑えました。
・・・・・根っから嫌いじゃないのかもね。
でも甘えられるのは苦手です^^;

・・・・甘え専だからね!!

2009-04-06 11:40 | まりーさん。 | URL   [ 編集 ]

No title 

私も現在うつ病と闘っています。
うつ病の方と情報共有を図りたくて
アンケートを実施しています。

うつ病の方の情報共有をと思ってアンケートを作成してみました。

http://enq-maker.com/3mklE-U

協力をよろしくお願いします。

またうつ病が回復された時には

●うつ病を克服された方はこちら
http://enq-maker.com/fQv3fSC

もぜひよろしくお願いします。
2009-04-06 19:35 | あっち | URL   [ 編集 ]

Re: itchiさん 

> かわいいなぁ~~♪
> しょうもないギャグに笑えるのは、ある意味、幸せな能力なんじゃないかと。

たぶん、髪を切ってくれた人に「イケメン」とかいって
おだてられたんだと思います。
すぐ調子に乗る息子の性格を見習いたいです。
誰の遺伝子だろ。
2009-04-07 01:42 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: whiiceさん 

> 実は、認知療法で検索してて、たどりついたんですよ。
> 以前、「いやな気分よ、さようなら」っていう本を買って認知療法をやったりしてました。
>
私もその本は読んだことがあります。
あまりにも厚いので、3章の関係ありそうなところしか
読みきれませんでしたが。
コラム法をやってます。

> さて、記事のことですが、なんで子供はお笑い系のギャグをすぐ覚えて、やりはじめるんでしょう。
> ぎゅっとつかむ何かがあるんでしょうか。
>

きっと何かあるんでしょうね。
ちょっと前は「そんなのかんけーねー」を振りつきでやってましたし。
2009-04-07 01:46 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: まりーさんさん 

> 餓鬼なんか嫌いだ・・・と思ってましたが、
> やっぱりちょっと笑えました。
> ・・・・・根っから嫌いじゃないのかもね。
> でも甘えられるのは苦手です^^;
>
> ・・・・甘え専だからね!!

子どもは甘え専ですものね^^
うちの子たちは誰彼かまわず甘えます。。
甘え上手なのか。。。

ちなみにぼくも甘え専です。
なので、うちの家庭はみんな妻におんぶにだっこに
肩車です。
2009-04-07 01:50 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: あっちさん 

アンケート回答しましたので、
よろしくお願いします。
2009-04-07 01:57 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード