さんぽにいってきました

今日午前中は出す出す詐欺にあいましたが、
一日中天気もよく、そんなことはどうでもいいくらい
気持のいい天気でした。

午後は子どもたちを連れて散歩に出ました。
2時間ぐらいぼちぼちとあるきました。

いま私の地方ではつつじが満開です。
ピンクや白や赤のつつじがまさに咲き誇っています。
また、住宅街を歩くと、ガーデニングがしてあり、
きれいに花を植えてある家もありました。

また道端にひっそりと生えている名前のわからない
草花たちも一生懸命に自己主張しているようです。

いまの季節はいいですね。
いろいろな生物が太陽の恵みをたくさんもらって、
エネルギーを充電しています。

もちろん私も太陽の恵みをたくさんうけて
脳も仕事脳から休憩脳へとしばし緊張感から
解放されました。
こんな時間がずっと続けばいいのにとも思います。
また、道端に咲く名もない(ほんとは私が知らないだけ)花の
美しさを愛でることができる自分であったことが
うれしかったです。

子どもたちは、元気一杯に公園でエネルギーを発散してました。
ぼくは子どもたちの様子を見ながら、子供たちが発散する
エネルギーを吸収してました。

とにかく今日はいい休息がとれました。
明日は出社はしないつもりですが、自宅で仕事をしようと
思っています。
リフレッシュして一気にアウトプットだ。
2009-04-29 18:40:04(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

美しいものを美しいと感じられる自分が好き、っていいですね。
2009-04-29 21:06 | itchi | URL   [ 編集 ]

Re: No title 

> 美しいものを美しいと感じられる自分が好き、っていいですね。

ありがとうございます。
心の状態が悪い時には、美しいものを見てもそれが自分とは違う世界のもの
のような気がします。
でも、いまは、自分がその美しい世界に囲まれて生かされていることを実感できます。
精神的な病は波があるとはいえ、大分快方に向かっていると実感しています。
2009-04-30 21:03 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード