今日は記念日

最近はちょっと気分がよくない周期に入っています。
でも今日は家族にとっての記念日です。

調子はよくありませんでしたが、
無理やり外出しました。
外出してお食事をしました。

帰りに久々に小二の娘をおんぶしました。
小2のくせにおんぶをせがむので・・・
小2にもなっておんぶをせがむかと思いはしましたが、
おんぶをしてみました。

ほんのり娘の体温が伝わってきて、
なんとなく気持ちが安らぐのが感じられました。
人の体温というのは不思議なくらい癒しの
効果があるものですね。
2009-05-24 21:41:31(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title 

つばめとそらさん、こんばんは。

調子は大丈夫でしょうか。
僕は、久しぶりの土日連休をもらったんですが、逆に張りつめていた緊張の糸が緩んでしまったせいか、日曜の今日は久しぶりにちょっと調子が低めになってます。
それとも、この5月という時期がそうさせているんですかね。

前回、前々回と薬の記事だったので、プロフィールに載ってる薬の欄を見てましたら、夜キリンラガー350mlで、思わず笑ってしまいました。
僕は週1or2でスーパードライ350ml、月1でエビスザホップ350mlを服用してます。
2009-05-24 22:38 | whice | URL   [ 編集 ]

Re: whiiceさん 

コメントをありがとうございます。

> 僕は、久しぶりの土日連休をもらったんですが、逆に張りつめていた緊張の糸が緩んでしまったせいか、日曜の今日は久しぶりにちょっと調子が低めになってます。
> それとも、この5月という時期がそうさせているんですかね。
>
緊張の糸が緩むと落ちるというのはわかる気がします。
私も重要なプレゼンが終わってから落ち目の周期です。

> 前回、前々回と薬の記事だったので、プロフィールに載ってる薬の欄を見てましたら、夜キリンラガー350mlで、思わず笑ってしまいました。
> 僕は週1or2でスーパードライ350ml、月1でエビスザホップ350mlを服用してます。

ほんとは薬、特にデプロメールは肝臓で代謝されますし、
メイラックスはベンゾジアゼピン系の薬なので、
お酒はご法度なんですけどね。
でも、いうじゃないですか。酒は百薬の長って。
2009-05-25 21:05 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード