fc2ブログ

病気に対するあまえ

ぼくは病気にあまえてなかっただろうか。

家族になにもしてあげず殻に閉じこもる
会社ではパフォーマンスを落とす。

・・・だって病気だから。
・・・・だって病気だから仕方ないじゃん。

そう思って病気という居心地の良さに安住していた
自分はいないだろうか。

人に甘えるのは人として仕方のないことかもしれない。
でも、病気に甘えてはだめだ。
それでは病気に飲み込まれ、いつまでたっても自立できないし、
治るはずもない。

これからは、いつも病気に対して甘えてないか?
と問い直していきたいと思った昨日でした。
2009-07-01 07:40:30(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
月別アーカイブ
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード