占いに行ってきました

3月に占いにいってきたのですが、
また占いに行ってきました。

前回とは違う占い師さんでした。
でも言われたことはあまり変わりませんでした。

「あなた頑固でしょ。」
「あなたまじめでしょ」

開口一番言われました。
まだ生年月日しか言ってないのに・・
確かにいつも「まじめすぎて頑固」って人に言われます。
自覚はないんだけどなぁ。

・今はエネルギーをためる時期。仕事は適当にやっても
 どうにかなる。
・無理はしないこと
・来年転機が訪れるので、いままでの自分の価値観と
 違う選択をすると大きく飛躍できる。

占いって面白いですね。
カウンセリングは理論に基づいていますが、
占いも人類の歴史の積み重ねに基づいた統計学かもしれません。

まぁ、仕事は適当にやってもどうにかなるって言われたので、
どうにかなることを信じます。
最近、自力の6割しか出せてない自分に嫌悪感があったのですが、
まぁいいほうに解釈して。

来年どんな転機が訪れるんだろう。
その転機が訪れたらはっきり自覚できるそうなんですけどね。
楽しみに待つことにします。
2009-07-09 21:48:29(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは 

つばめとそらさん、こんばんは。

占いですかぁ。
僕は占い師さんに占ってもらったことって一度もないんですが、なんだかすごそうですね。
そんなにズバズバと当たるんですね。
しかも、当たったことを言われた後のアドバイスは、真実味がぐっと増して、そうしなくちゃって思っちゃいますね^^

前の記事読みました。
不安神経症の原因をなくせたんですね!
いやー、すごいなぁって思います。
このまま、来年の転機に向けて、いい方向に転がっていくといいですね^^
2009-07-09 22:31 | whice | URL   [ 編集 ]

Re: whiiceさん 

ご訪問をありがとうございます。

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦といいますが、やっぱりの道のプロですね。ずばずばと言い当てられました。
表情、しゃべり方などから相手の状態を察するプロでもあるんだと思います。その意味ではカウンセラーに近いかもしれません。

まぁ占いですし、いいところだけ受け取っておきたいと思っています。
占い、面白いですよ。

こんな時間に中途覚醒してしまいました。マイスリー飲んでもうひと眠りしよっと。
2009-07-10 04:15 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

No title 

カウンセラーの私自身、占いに行きます。遊び半分です。現象はすべて解釈次第、と思えば、アリかな、と思います。
2009-07-10 23:52 | itchi | URL   [ 編集 ]

Re: itchiさん 

> カウンセラーの私自身、占いに行きます。遊び半分です。現象はすべて解釈次第、と思えば、アリかな、と思います。

私も遊び半分です。なにしろ当たるも八卦ですから。
現象は全て解釈次第・・起こった現象に対する解釈(認知?)は本人がするもので、他人が同じ現象を横から見たときには違う解釈をするかもしれませんね。占いはかなり抽象的な言い方をするので、要するにどんな現象にもこじつけられることも確かですね。

まぁそんな理屈はおいといて、いいとこだけいただくようにします。
2009-07-11 08:17 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード