今日はいい天気2

今日は天気もよかったし、最近気分もダウン気味だったのですが、
文字通りふんわりとした気分になりたくなり、
気球を見に行きました。
気球

行く先は風まかせ。
本当は風を読んで目的地までたどり着くとても難しい
競技なんですけどね。

でも気球みたいにふわふわと、風まかせで生きてみるのも
いいかなとも思います。
戦闘機みたいに空気を切り裂きながら轟音をあげて
まっしぐらに突き進むのにも憧れますが、
いろいろな生き方、その時に合った生き方ができれば
と思いました。
2009-11-03 21:56:18(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

なんだか 気持ちにすぅ~っと入ってくる文章でした。

ウツで通院中の自分は 空を切り分けて進む飛行機ではなく、まわりの環境に大きく左右される気球のようなものなのかもしれない…

気球を楽しむのも いいかも知れない。
2009-11-03 22:47 | 1000エーカー | URL   [ 編集 ]

歌を思い出しました 

つばめとそらさんおはようです。
自分は気球がいいです。。合唱コンクールで、「気球に乗ってどこまでも」とかいう歌をクラスで歌った事思い出しました。
気球でふわりふわり飛んで生きたいなぁ。。
2009-11-04 06:20 | L | URL   [ 編集 ]

Re: 1000エーカーさん 

気球はよかったですよ。
観客のすぐ上数mくらいのところを飛んでくれて、パイロットがたくさん手を振ってくれました。
彼らの行方は確かに風任せ。でも高度によって風向が違うそうで、どの風に乗るかは自分で考えているんですよね。
周りの環境による外乱をゆるゆるといなしながら、気球生活を楽しんでみるのもいいかもしれませんね。

2009-11-05 00:47 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: Lさん 

Lさんも「気球に乗ってどこまでも」をうたったんですか。
アラ4の私も中学生のときに歌いましたよ。
ぼくのH.Nにそらがはいっているように、ぼくも空ものは大好きです。

飛行機になるとビジネスの香りがしますが(私が出張でしか乗らないから)、気球は地上のしがらみを全部断ち切って自由になれる気がしますね。
2009-11-05 00:54 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

No title 

つばめとそらさん、こんばんは。

気球、とっても気持ちのいい眺めですね。
ついつい、戦闘機みたいに空気を切り裂きながら、まっしぐらに突き進まなくちゃって考えてしまいがちですが、気持ちよさで言ったら気球のようにふわふわ風まかせにいくほうが気持ちいいですよね。

気球を生で見たことがないので、見てみたいなぁって思いました。
2009-11-05 21:37 | whice | URL   [ 編集 ]

風にまかせて 

つばめとそらさん、こんばんは。
気球いいですね~一度生でみてみたいです。
文章読んでなるほど~と思いました。
抗わず、風にまかせて生きる生き方が自分にしっくりくれば、とてもいいのだろうなぁと思います。
つい何かに抗ったり反発したりしちゃうので…。

>いろいろな生き方、その時に合った生き方ができれば
と思いました。

本当にそうですね~!
迎合する、というのでもなく、自分を自然に合わせていければ(それぞれにあわせたペルソナを持てれば?)もっと楽に生きられるのだろうな、と思いました。
2009-11-05 22:09 | すれちな | URL   [ 編集 ]

Re: whiceさん 

こんばんは。

ちょっと逆光気味なので青空と気球の美しさが表現しきれてないのが残念なのですが・・・
私の家の近く・・でもないんですけど、バルーンフェスタがあって、世界各国からやってくる大会です。
100機近くの気球が飛んでいたそうです。

気球はいいですよ。
見てるだけで癒されます。
乗っている人たちも見るからに気持よさそうに乗ってますし。

戦闘機のブルーインパルスもそれはそれで美しいんですけど、癒され感はないですね・・・
気分は昂りますけど。。

ぼくは空ものは基本なんでもOKです。
2009-11-05 22:59 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: すれちなさん 

こんばんは。

気球はいいですよ~癒されますよ~

ムーディ勝山さんじゃないですけど、右から左に受け流す~的な生き方っていうか飄々と生きるというか、そんな生きかたも悪くないかもしれません。
柳に風のような生き方。
カウンセラーにはそんなことを言われました。

でも、それができるということは、たぶんとても器用な事なんだろうなぁとも一方では思います。

迎合するのでなく、自然に身を任せるというのは、ある意味究極の生き方かもしれませんね。
2009-11-05 23:05 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード