当たるも八卦当たらぬも八卦

昨日、ちょっとした空き時間があったので、占いに行ってきました。
当たるも八卦当たらぬも八卦とは思いながらも、ついふらふらと。

私はまじめすぎて、考えすぎるんだって。あと、頑固だって。
そして、あまり考えすぎるとうつになりますよって。→もうなってるし。
頑固なのかなぁ、私はちょっと知り合いの人には、みんなに頑固者って言われます。本人自覚なし。
よくいえば信念があるとも。そうなのかなぁ、人に言われてすぐ自分の意見曲げるし・・・
自分のことは自分が一番理解してないのかもしれませんね。いわゆるめんどくさい奴。
なんで、こんなに言い当てられるんだろ。私はきっとすごく単純でわかりやすい人なのかもしれませんね。^^;

今年はとにかく、7割くらいの力で仕事をこなしてゆっくりしてくださいと言われました。
来年価値観を変えるような大きな変化がありますとのこと。それは2月ないし5~6月に訪れるとも。
その時に人生の選択をする場面があって、いままでの価値観では選ばなかったほうを選んだくださいと。楽しみだなあ。
当たるも八卦、当たらぬも八卦。
でもおもしろかったなぁ。
なにより落ち込み気味な私を占い師さんにたくさん励ましてもらったし。
2009-11-21 09:02:15(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

似てるかも!? 

つばめとそらさん、こんにちは(^^♪
オハナもまじめで、考え過ぎの頑固者ですよ(*^^)v
自分では、これが普通だと思ってるんだけど、傍からみると、それやりすぎだから~とかよく言われます^^;
最近ようやく自分のキャパシティーがなんとなくわかってきたオハナです!!

来年2月前後に、世界のエネルギーの波にも大きな変化があるそうですよ~今はその波に乗るための準備期間かもしれないですね\(◎o◎)/!
2009-11-21 11:33 | イチャリバオハナ | URL   [ 編集 ]

こんばんは 

きっと、私もそうなんだろうなぁと思います.

自分では、あっぱらぱーのちゃらんぽらんだと思っているんですけど.

価値観を変えるような大きな変化、楽しみなようなこわいような・・・

私の場合、「忘れた頃にやってくる」ことが多いので、きっとあまり気にせず今を生きていれば、ふとそんな時がやってくるのかもしれないですね.
2009-11-21 22:34 | kano | URL   [ 編集 ]

No title 

つばめとそらさん、こんにちは。

占いですか!面白そうですね~。
心理テストとかわりと好きなので、一度占い師さんにみてもらいたいな、と思うこともあるんですけど、なかなか行ってみたことはなくて。

大きな価値観の変化ですか…。
価値観が一変するいうよりも、今までもっていなかった価値観が増えるという感じかもとか思いました。そう思うとさらに価値観が増えてより柔軟になれていいかな、なんて…。
これまでの選ばなかった方を選ぶってなんだかすごいですね。
当たらぬも八卦、あたらぬも八卦、いいとこだけ信じて気持ちが楽になればいいですね。
励ましてくれるようないい占い師さんでよかったですね♪

前回の記事なんですが、手作り豆腐うらやましいです!
お豆腐さんの豆腐はスーパーとは味がちがうっていいますものね…。いいなぁ食べてみたいです。

2009-11-22 14:57 | すれちな | URL   [ 編集 ]

Re:オハナさん 

オハナさんこんにちは。
オハナさんも考えすぎの頑固ものって言われるのですね。
自分ではわからないものですね。
だって、自分ではそれが普通だって思っているから。
自分のキャパシティが分かるっていうのはすごく大事なキーワードのような気がします。
私はまだそこまで悟りきっていません。

来年2月に世界的なエネルギー変動があるとのことで、「世界的」ってなんかすごいですね。
なんか天変地異を想像してしまいます。
エネルギーが変動するときに消耗せずに、うまく自力を引きだせる方向に持っていければと思います。
2009-11-22 20:46 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: kanoさん 

こんばんは。

> きっと、私もそうなんだろうなぁと思います.
> 自分では、あっぱらぱーのちゃらんぽらんだと思っているんですけど.

kanoさんも頑固者なんでしょうかw
私も自分はあっぱらぱーだと思ってるんですけどね。
いや、あっぱらぱーな頑固者なんです。きっと。

> 価値観を変えるような大きな変化、楽しみなようなこわいような・・・
>
占い師さんはすごくポジティブな変化だと言っていました。
なので、ほんとうにそのような場面に立ち会えればいいなと思っています。

> 私の場合、「忘れた頃にやってくる」ことが多いので、きっとあまり気にせず今を生きていれば、ふとそんな時がやってくるのかもしれないですね.

今起こっている変化には案外気づかないで、あとで思い返した時にあの時はターニングポイントだったよなぁって思うものかもしれません。
なので、今日、一日の区切りで生きることが大切なのかもしれません。
2009-11-22 20:51 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: すれちなさん 

こんばんは。

占い、面白いですよ。
まぁ、当たるも八卦当たらぬも八卦という軽い気持ちで、行ってみると面白いと思います。
占いにも純粋な占いの他に、コールドリーディングなどの技法を用いているであろうことは想像できますが、それを差し引いても、自分のことをずばずばと言いあてられる感覚は面白いですよ。


> 大きな価値観の変化ですか…。
> 価値観が一変するいうよりも、今までもっていなかった価値観が増えるという感じかもとか思いました。そう思うとさらに価値観が増えてより柔軟になれていいかな、なんて…。
> これまでの選ばなかった方を選ぶってなんだかすごいですね。

これまで選ばなかったほうを選ぶという行為そのものが、価値観を増やしてより柔軟な考え方に近づけることかもじれません。

> 当たらぬも八卦、あたらぬも八卦、いいとこだけ信じて気持ちが楽になればいいですね。
> 励ましてくれるようないい占い師さんでよかったですね♪
>
一生懸命励ましてくれました。
まぁ、ネガティブなことばかりいう占い師さんは商売にならないでしょうけどねw
それでも、勇気づけてもらったことは確かです。

> 前回の記事なんですが、手作り豆腐うらやましいです!
> お豆腐さんの豆腐はスーパーとは味がちがうっていいますものね…。いいなぁ食べてみたいです。

大豆の味がまず濃いですね。
あと、にがりの量とかほんのわずかに違うだけで全く違う食感になるのがシビアでした。
でも湯葉も食べれたしおいしかったです。
2009-11-22 21:03 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード