娘がどん

うちでは寝るときに家族4人川の字ならぬ||||の字で寝ています。
いつも私は早期覚醒でAM4:00頃に目が覚めるのですが、だいたいそのころになると、どんと衝撃を受けます。
何が起こったかというと、隣の布団で寝ている娘が私の布団に入ってくるのです。
本人は寝ぼけているのかおきているのか。入ってくるならそーっと入ってくるのが礼儀だろう。
でも、凍てつく真冬の早朝に娘の体温が伝わってきてほんのりと暖かくなります。
早期覚醒のときは、だいたい嫌な思考に支配されているものですが、こんな形でも娘は私を必要をしていると思うことができます。もっとも、湯たんぽ代わりに利用されているだけとも言えますが・・・
ただ、その後は、布団のなかで寝像の悪い娘に蹴られ、叩かれでますます眠れなくなってしまいますが・・・

朝起きると娘にそのことを話すと覚えていないといいます。
ほんとに覚えていないのか照れ隠しなのか。

娘はどんどん成長していきます。
いつまで私の布団にもぐってきてくれるのだろう。
2010-01-16 09:28:23(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No Title 

ふふ。だっこができるうちが花(?)ですよねー。ほめことばと身体接触は節約しなくていいと信じてます^^
2010-01-16 10:44 |  | URL   [ 編集 ]

微笑ましいですね 

こんばんは。
子供さんがいると和みますよね。
そうかぁお父さんの布団に入ってくるんですね。微笑ましいです。
つばめとそらさんが、けられたりするのは可哀想ですが...
いいですね。子供って。癒されますよね。
2010-01-16 22:06 | L | URL   [ 編集 ]

Re: No Title 

> ふふ。だっこができるうちが花(?)ですよねー。ほめことばと身体接触は節約しなくていいと信じてます^^

そうなんですよ。寄ってきてくれるうちが花だと思います。もう2~3年もすると、反抗期に入って、「オヤジくせ~んだよ!あっちいけよ!!」なんて言われそうで心配です。。
2010-01-17 19:46 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: Lさん 

> そうかぁお父さんの布団に入ってくるんですね。微笑ましいです。

いちおう布団は別々なんですけど、いつも入ってくるんです。
「だってあったかいも~ん」
「私しらないうちにお父さんの布団にいつもいる」
と支離滅裂な言い訳をします。
照れ隠しなんでしょう。

> つばめとそらさんが、けられたりするのは可哀想ですが...
> いいですね。子供って。癒されますよね。

家族は宝物です。
私はそんな宝物をもっと大事にしないといけないと思っています・・・
2010-01-17 19:48 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード