寝逃げ

今日もメンタルの具合がよくなく、休みということをいいことに寝逃げしてしまいました。
完全に無気力病です。
寝ると確かに全てを忘れられるんですが、目覚めたときの自己嫌悪が尋常じゃないです。
今日も家族になにもしてあげられなかったなぁとか。
平日帰りが遅くて会えない子どもたちのためになにも思い出をつくってあげられないなぁとか。
もうすぐ子ども達は親離れしていくでしょう。
子どもが親になつくのは人生のほんのわずかな時間です。
この僅かな時間のそのまたわずかな休日に私は寝逃げ。
何してるんだろう。

もっと家族と一緒に思い出を作っていきたいのに、メンタルが追いついてこない。
もどかしい。
2010-01-17 19:52:23(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No Title 

つばめとそらさん、こんばんは。
メンタルの調子が悪いときは、本当につらいですよね。
今週は寒くて、一日一日を過ごすのが大変でした。お疲れがたまっていたこともあって、週末に疲れがでたのかもしれませんね...
私も週の終わりに大きな落ち込みがきて、眠りたいけど眠れなくてしんどかったです。

家族やおこさんのために何かしてあげたい、と思うつばめとそらさんは(前回の記事といい)いいお父さんだなぁって思います。
今の時期に思い出をつくってあげたいお気持ちがひしひしと伝わってきました。
この間はSLを観に行かれてましたし、何もできないときはゆっくり休まれてもいいと思います。
またでかけられるときがきっとくるので、そのときに一緒にお出かけできるといいですね。
明日からはまた一週間がはじまりますが、暖かくなるようなので、少しでも楽に日々が過ごせますように。
2010-01-17 21:23 | すれちな | URL   [ 編集 ]

No Title 

つばめとそらさん、こんばんは。

僕も最近ひどく疲れがたまってしまって、メンタル低調気味です。

寝逃げ、しょうがないと思いますよ。
お子さんと時間を共有できなかったのは心苦しいとは思いますが、無理をして調子を悪くして仕事に支障が出るのはもっとつらいと思います。

お互い、来週また一日一日をこなして、いい一週間にできたらいいですね。
2010-01-17 22:26 | whice | URL   [ 編集 ]

Re: すれちなさん 

こんばんは。
返事が遅れてすみませんです。

> 今週は寒くて、一日一日を過ごすのが大変でした。お疲れがたまっていたこともあって、週末に疲れがでたのかもしれませんね...

そうかもしれません。
何しろストレッサーが職場にいるので、職場で仕事以外のことで無駄に消耗してしまいます。
でも、たかがストレッサーのために自分の大切な人生を無駄にすることなんかないはずですよね。

> 私も週の終わりに大きな落ち込みがきて、眠りたいけど眠れなくてしんどかったです。
>
今は復活しましたか?
体は眠りたがっているのに眠れないというのはきついですよね。
波のある病気ですから、大きな落ち込みのあとは平穏なリズムをとりもどせればいいですね。


> 家族やおこさんのために何かしてあげたい、と思うつばめとそらさんは(前回の記事といい)いいお父さんだなぁって思います。
> 今の時期に思い出をつくってあげたいお気持ちがひしひしと伝わってきました。
> この間はSLを観に行かれてましたし、何もできないときはゆっくり休まれてもいいと思います。
> またでかけられるときがきっとくるので、そのときに一緒にお出かけできるといいですね。

まぁ偽善者ですがw。
SLは私が純粋に乗りたかったのもありますし。。
でも、子どもたちにとってはどんなときのお父さんもお父さんはお父さんですし。
お父さんを演じていくのも結構きつい時もあります。。

> 明日からはまた一週間がはじまりますが、暖かくなるようなので、少しでも楽に日々が過ごせますように。

一週間終わってからのお返事でしたが、今週は暖かったですね。
割とメンタルは落ち着いていました。
記事にしようと思いますが、今週はめまいがつらい一週間でした。
あと、自分の不甲斐なさが目立った週でもありました。
全盛期なら・・となんども思い返しもんもんとしていました。
2010-01-22 22:32 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: whiceさん 

こんばんは。
返事が遅れてすみません。

> 僕も最近ひどく疲れがたまってしまって、メンタル低調気味です。
>
この一週間はどうでしたか?
すっかり返事が遅くなったので、その間にメンタルが好転していればいいのですが・・
今週は私の地方は割と気候が良かったです。
それもあって、私は今週はいつの間にかやり過ごしました。

> 寝逃げ、しょうがないと思いますよ。
> お子さんと時間を共有できなかったのは心苦しいとは思いますが、無理をして調子を悪くして仕事に支障が出るのはもっとつらいと思います。
>
ありがとうございます。
まぁ、最近頭の回転がすこぶる鈍いので、仕事に支障は出まくってます・・・
たぶん抗鬱剤のせいだ・・

> お互い、来週また一日一日をこなして、いい一週間にできたらいいですね。
すっかり返事が遅くなりましたが、この一週間がwhiceさんにとっていい一週間だったらいいなと思います。
もう週末です。気分転換してお互い来週やり過ごしましょう。
2010-01-22 22:37 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード