アモキサン

今日は、服用中のお薬、アモキサンについて書きます。


私は、アモキサンを服用しています。

3ヵ月くらいだと思います。

大体はこの薬で気持ちを上げてくれます。

っていうか、この薬が効いてこないと根性のいる

認知療法はとりかかれないし、まず仕事の

やる気もでません。


服用開始後の2~3日は劇的に効いたことを

記憶しています。

なんか意欲がありあまって、全盛期に戻った

感じがしたのでした。

こんなに早く効くものかと思いました。

その後は落ち着いた効き味で、今に至っています。


ご多聞にもれず副作用はあります。

でも、私の場合、太ってはいません。

口が渇くのと便秘、それから眠気がおもな

副作用です。


口の渇きは、もっぱらフリスクとガムのおかげで

あまり気になっていません。

一日中くちゃくちゃしています。

くちゃくちゃすることで、脳も活性化されますし。

内勤なので、くちゃくちゃしてても文句は言われません。


便秘は・・私の場合もともと便秘体質なので、薬のせいか

体質のせいかはホントのところよくわかりません。

でも、私には夕食時の大根サラダがあっているようで、

これを食べれば翌日すっきりです。


眠気は・・これは仕事に差し支えます。フリスクとガムでも

持ちません。

もっぱらコーヒーですね。

それでもどうしても眠い時は仕事サボっry・・・



2008-12-06 00:08:31(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-12-06 00:50 |  |    [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード