リフレックス4日目

リフレックスにお薬を変えてから4日目です。
相変わらずデプロメール退薬症状のめまいがひどい。
温度変化に体がすごく敏感で、部屋から通路に出た時など
いわゆるシャンビリを感じます。
寒いところではシャンビリが頻繁に来ます。
これだけの退薬症状を残したということは、
あまり効いていないと思っていたデプロメールも
きちんと仕事をしていたのでしょう。

そんなこんなでリフレックスの効果を感じる
余裕すらありません。
ただ、月曜日まであった強烈な眠気はおさまり、
仕事にも支障はありません。
シャンビリさえなければ・・・

あと1~2週間でめまいもおさまるでしょうから、
その時はリフレックスの効果を冷静に判断できるでしょう。

2010-01-26 21:39:54(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

眠気 

こんばんは。
リフレックス強力な眠気だと聞いています。あまりの眠気に断念した人もいたみたいですが、つばめとそらさんは何とかいけそうですね!シャンビリさえなくなってくれればいいですね。
リフレックスは効き目的にはいい感想が多いようですので、期待できると思いますよ!
2010-01-26 21:53 | L | URL   [ 編集 ]

シャンビリ 

SSRIの断薬はシャンビリが出やすいんですかね?
パキシルもシャンビリがひどいという話をよく目にします。

お薬変更の関係早く落ち着くといいですね。
2010-01-26 22:03 | 1000エーカー | URL   [ 編集 ]

Re: Lさん 

> リフレックス強力な眠気だと聞いています。あまりの眠気に断念した人もいたみたいです

そうなんですよ。
初日はそれはもうとても眠かったですよ。
土曜日は布団からやっとでたもののそれから全く動けず、こたつで気がつくと寝ていました。鮮明な意味不明な夢をみました。
で、一旦目が覚めるんですが、数分もたたずにまた眠くなります。で、不思議な事に夢の続きが見れるんですよ。あれは不思議でした。

> リフレックスは効き目的にはいい感想が多いようですので、期待できると思いますよ!
効き目的には何かのアンケートで抗鬱剤NO.1だったと思います。
リフレックスの眠気は月曜日でおさまったので、なんとかなりそうです。
2010-01-26 22:30 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: 1000エーカーさん 

> SSRIの断薬はシャンビリが出やすいんですかね?
> パキシルもシャンビリがひどいという話をよく目にします。
>
パキシルのシャンビリは有名ですが、あのおとなしいデプロメールでシャンビリがでるとは思わなかったです。デプロメールも1年くらい飲んでたので、それなりに体に染みついていたのでしょう。

> お薬変更の関係早く落ち着くといいですね。

ありがとうございます。
私も早くシャンビリから脱出したいです。。
2010-01-26 22:32 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード