元気をもらうこと

今日、久々にブロ友さんのところを巡回していると、うつであることを自分で真から認めることができ、いよいよ次のフェーズに進もうとしている方がいました。
その方の紡ぐ言葉の一言一言が力強く、うつ決別の決意表明とすら感じました。
そのブロ友さんは、「自分から前に進むことが必要なんだと気付いた」という趣旨のことを書かれています。
その通りなんです。
ですが私の場合、「わかってるんだけどぉ」って、すぐ自分に対する言い訳が始まります。
でも、その方はブログを書くこと自体が自分を見つめなおすことにつながり、ふとそういうことに気づかれたそうです。
すばらしいことです。

次は私の番だ。と思いたい。
今の私・・この病にかかってからの私は常にエースだったころの全盛期の自分を思い出し、それに引き換え今は・・と前進することを躊躇っています。でも、昔は昔。
「今を生きる」
私はそのブロ友さんに今日大きな勇気をもらいました。
こうやって文章にすることで、勇気がますます増幅されていく気がします。

勇気をくれたブロ友さん、ありがとうございます。
2010-01-26 22:20:26(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。 

つばめとそらさん、こんばんは。
ご無沙汰しました。

ブロ友さんから元気をいただいたのですね。私もずいぶんブロ友さんから
はっと気づかされたり、知らずに背中を押してもらったことがありました。

次はつばめとそらさんの番ですね。

今はお薬の切り替えで大変そうですが、なるべく早く体調が安定することを祈っています。
2010-01-31 20:53 | そらまめ | URL   [ 編集 ]

おすそわけ・・・ 

つばめとそらさん、こんにちは(^^♪

読んでいて、忘れていた気持ち思い出ました!!
そして、元気&勇気もらいました(^-^)
ありがとうございます(^_-)-☆
2010-02-01 15:41 | イチャリバオハナ | URL   [ 編集 ]

Re: そらまめさん 

> つばめとそらさん、こんばんは。
> ご無沙汰しました。
>
> ブロ友さんから元気をいただいたのですね。私もずいぶんブロ友さんから
> はっと気づかされたり、知らずに背中を押してもらったことがありました。
>
やはりメンタルの病を抱えている人同士だからこそ共感できる部分ってあると思います。
私もできることなら、このくだらない日記でも誰かに何かいい影響を与えることができたらって思います。

> 次はつばめとそらさんの番ですね。
>
> 今はお薬の切り替えで大変そうですが、なるべく早く体調が安定することを祈っています。

そういっていただいてありがとうです。
まだ、シャンビリ続いています。。恐るべしデプロメール。
少量でしたが、1年くらい飲み続けたSSRI。
脳がデプロメールのなかった世界に戻るのはもう少し時間がかかりそうです++;
2010-02-02 21:13 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: イチャリバオハナさん 

> 読んでいて、忘れていた気持ち思い出ました!!
> そして、元気&勇気もらいました(^-^)

おぉ、こうやってブログ上のだれかの元気が次々と伝わっていく。
ネットの威力ですね。
誰が元気の出ることを発信して、それが口コミで伝わっていく。すばらしいことですね。
オハナさんは最近少し調子が良くない様子ですが、快方に向かうことを祈っています!
2010-02-02 21:20 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード