久しぶりの覚醒感

リフレックスに薬を切り替えたからか、アモキサン+デプロメールを断薬したことによる退薬症状かわかりませんが、ここ最近は、頭がずっとぼーーーーーーーーーーーーっとした感じでした。
会議でも議題に頭がついていかず、発言しても3秒後には自分が言ったことを忘れていたり。
あるいは会話していても会話の流れについていけず、前頭葉に血が通ってない感じで、仕事でもミス連発で自信をなくしたり。
今日は大事な会議があったので、久々にソラナックスを頓服しました。
そういえばリフレックスに変えてから、ソラナックスを頓服したことがなかった。
すると、見事にホントに久々に覚醒感がよみがえり、頭が見違えるように回転するようになりました。
ソラナックスは朝早くに飲んだので、もう効き目は消えていると思いますが、まだ頭はすっきりしています。
できればリフレックスが2週間目で効いてきたんだと思いたい。

頭が働くっていいですね。
あぁ、昔はこういう感覚で仕事してたんだ・・って忘れかけていた感覚を思い出しました。
鬱状態って、普通にできることができなくなる恐ろしい状態です。
明日目が覚めた時に、このすっきり感が続いていれば、間違いなくリフレックスのおかげです。
2010-02-06 01:37:51(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは 

つばめとそらさん

こんばんは。
ソラナックスという頓服は使ったことがありませんでしたが、そんなに効くのですか~。

>頭が働くっていいですね。
>あぁ、昔はこういう感覚で仕事してた>んだ・・って忘れかけていた感覚を思>い出しました。
鬱状態って、普通にできることができなくなる恐ろしい状態です。

わかります...。
あの前頭葉の重い感じ、無感覚、ふさがれた感じ、ごく普通のことができない情けなさ。

100%元に戻ればいいというわけでもありませんが、やはり失った感覚が取り戻せると嬉しいですよね。
2010-02-08 20:21 | そらまめ | URL   [ 編集 ]

Re: そらまめさん 

> つばめとそらさん
>
> こんばんは。
> ソラナックスという頓服は使ったことがありませんでしたが、そんなに効くのですか~。

ソラナックスは精神安定剤です。
常用される方もいらっしゃいますが、私はレキソタンとともに頓服にしています。

> 100%元に戻ればいいというわけでもありませんが、やはり失った感覚が取り戻せると嬉しいですよね。

そうなんです。
いかに大事なものを失ったか。
薬の副作用か、メンタルから来ているかはわかりませんが、いずれにしてもこの感覚を長い期間忘れてしまっていたかと思うと、もったいないなぁと思います。
まだ、うつ状態に落ち込んでよかったと思えるほど自分を認められません。。
本当は鬱状態である自分も丸ごと認めることができて、鬱状態を脱することができるんでしょうけどね。
2010-02-08 22:59 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

こんばんは 

僕も仕事中は本当に集中力が散漫になり辛い思いをしました。
僕の場合は薬の副作用がキツかったです…。
働きながらの闘病は本当に難しいですね。
2010-02-22 01:18 | サティ | URL   [ 編集 ]

Re: こんばんは 

> 僕も仕事中は本当に集中力が散漫になり辛い思いをしました。
> 僕の場合は薬の副作用がキツかったです…。
> 働きながらの闘病は本当に難しいですね。

今私の主剤はリフレックスですが、頭にヴェールがかかったようで、すっきりしません。
頭の回転が速くならず、ビジネスの会話についていくことができません。
今は全盛期の4割くらいのパフォーマンスしか出ていないと思います。。
2010-03-06 18:29 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード