車を買いました

先ほどの記事でわけのわからないことを書いてしまったので、埋めてしまうためにさっさと次の記事を書きます。
いつぞやの日記で、私の車が大破の末廃車したことを書きました。

最近、車を買いました。
ぎりで補助金間に合いました。

これまで10年ほどつきあった車はコンパクトカーとはいえ「外車」でした。
マニュアル車だったので、
私にダブルクラッチを教えてくれた車。
ヒール&トウを教えてくれた車。
でした。

でも、あの車を買った10年前のように私は若くありません・・・
子供もいて、車にお金を掛けるわけにもいきません。。
何の変哲もない、国産コンパクトカーのCVT車に落ち着きました。。
とはいえ、コンパクトカーでも比較的ハンドリングのよいもの、スタイリッシュなものを選んだつもりです。
今の車でも満足なんですけどね・・

私も子供の手が離れたら、またスポーツカーに乗りたいです。
そのころには私も結構な年ですが、スポーツカーの似合う紳士でありたいです。
また、地球環境的にもスポーツカーが生き残っていればいいなと思います。
2010-09-22 22:53:37(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます 

お車購入おめでとうございます

昨今の燃費向上の成果として車体の軽量化が進んでいるので
コンパクトカーは軽快でオモシロイんじゃないでしょうか

自動車を取り巻く環境はこれから数年で大きく変わって行きそうですね

自分は先立つモノが無いので、当面 今の車に乗ることになりそうですが、次に車を買えるようになる頃には ガソリン車は少数派なんてことになってたりして・・・ などと考えています
2010-09-29 18:14 | 1000エーカー | URL   [ 編集 ]

Re: 1000エーカーさん 

まだ慣らし中で、エンジンをまだ上まで回していません。
とはいえCVTですし、高回転域まで回すこともあまりなくなるでしょうね。。
ただ、パワステが強すぎてハンドルが軽すぎる割に、4輪の接地感は感じられます。

現代のようなガソリンエンジン車がいつまで存在できるのでしょうね。
電気自動車のように原動機がモーターになると、その特性から今の内燃機関のような「回す」喜びは薄れるでしょうね・・ってか、回して乗ること自体が白い目で見られる時代になりそうです。
しかし少燃費の方向はきっと正しい方向ですが、でも車を作る人たちはやっぱり車好きなのでしょうし、きっと楽しい車は生き残っていると信じたいですね。
2010-09-29 23:58 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード