今日も仕事してました

今日は祝日で会社はお休みですが、今日も仕事してました。
午前中は会社に行きましたが、会社には誰もいないにもかかわらず、動悸が激しくなり、息苦しくなり、大きな不安の虜になってしまったので、1時間ほど仕事してすぐ帰りました。
誰もいない会社でも普段と同じ症状がでるってどんなだろうと思いました。

とても疲れたので、その後お昼を挟んでしばらく仮眠した後、自宅で仕事してました。
やはり休日でも15:00ころを過ぎないとエンジンがかからないようです。
それからは何とか落ち着いて仕事してます。
今日も22:00くらいまでやって一日分の仕事が終わりの予定。。
2010-09-23 19:24:57(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

休日にお仕事おつかれさまです…!
つばめとそらさんが働きすぎのようで心配です。
誰もいないと仕事がはかどりますけど、いろんな心配ごとなどがあって、会社という場所が不安が増大させてしまったのかなと思いました。。
お体とこころが疲れているのかもしれません。

忙しい時期や、やらなければならない仕事がたまってくると、それでも誰かがやらなければならず、また仕事が気になって睡眠が不安定になってしまったりしますが、短くても深く休める時間がもてるといいなと思います。
私も今日はとても調子がわるくて横になってる時間が長かったです。
お天気も不順で、季節のはざまのせいかもしれませんね。
夜はせめてゆっくり眠れますように。
2010-09-23 20:36 | すれちな | URL   [ 編集 ]

 

私も実験してました。仕事じゃないですけど。

お疲れさまでした♪
2010-09-23 21:58 | kano | URL   [ 編集 ]

Re: すれちなさん 

すれちなさん、コメントをありがとうございます。

昨日仕事を予定通り?22:00までやって、そのあといろいろしてたら寝るのが遅くなって、結局平日の今日にパフォーマンスがあがらなかった本末転倒野郎がここにいますw。
お互い、今は忙しい時期ですね。
すれちなさんのところにも、新人さんが入ってきたとのこと、お互い大変ですね。
睡眠のほうは・・くたびれているので寝付きは速いのですが、毎日早朝覚醒です。不安で心臓がばくばくして目が覚める日々です。仕事の不安で夢を見ます。。
いろいろ迷いながら仕事をよろよろとやってますが、それでも結局のところなんとかなりそうです。

すれちなさん調子がよろしくないとのこと、お互いできるだけ心から気が休まる休息がとれるといいですね。
2010-09-24 22:10 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: kanoさん 

kanoさんは大学院で実験されてたんですね。
でも、病院にお医者さんとして働きながら、大学院で勉強されてるなんてすごいですね。
私もMBAをとりたくて大学院(夜学)に通おうか真剣に悩んだこともあります。
でも、卒業できる自信がなくて、結局やらないまま、そんな大学院大学も通えない田舎に転勤になり、夢も潰えました。
その意味で、一旦社会人として社会に出ながらも、もう一度大学院に戻って勉強されているkanoさんをすばらしいと思います。
2010-09-24 22:21 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

こんばんは。 

23日はお仕事されていたんですね。
お疲れ様です。

僕も23日は、(仕事ではないですが)会社の行事の準備をしてました。
夕方は会社にも出向きまして。

土日はゆっくりできるといいですね。

ちなみに、前回の記事ですが、コンパクトカーでもハンドリングのいいものというところが、さすがヒールアンドトゥをされるつばめとそらさんの選択だなぁと感じました^^
2010-09-25 23:30 | whice | URL   [ 編集 ]

Re: whiceさん 

こんばんは。

23日仕事したのはいいんですが、結局翌日の平日のパフォーマンスが上がらず、本末転倒でした。
休めるときにはしっかりと休むことも必要ですね。。

whiceさんも23日は業務でなく会社行事で会社に行かれたとのことで、大変ですね。
業務ならまだなんとか割り切れそうな気もしますが、レクレーション(しかも気の進まない)の準備で休日を奪われるのは痛いものがありますね

私の新しい車なんですけど、コンパクトカー特に国産は女性をターゲットにしたものが多く、大体の車がハンドリングもブレーキも軽すぎ、スタイルはかわいすぎでなかなか私の好みに合うのはありませんでした。
軽ですがほんとはコペンが欲しかったのですが・・価格的にも手が出ず、また、デビューしてから長い(=設計が古い)のでやめにしました。
2010-09-26 22:50 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

ご無沙汰しております 

こんばんは。
ご無沙汰してすみません。
つばめとそらさん、仕事し過ぎのような気がしてます。。
コンピュータの関係の仕事は本当に大変なんですね。
動悸とか過呼吸とか出るのは、ストレスを感じてるんだなぁって思います。
どうか無理しないで下さいね。
うまく休息していけるようにしてくださいね。
心配です。。
2010-09-27 20:54 | L | URL   [ 編集 ]

Re: Lさん 

こんばんは。

確かに仕事のしすぎなのかもしれませんね。。
ただ・・仕事してるのは実質15:00以降なので、22:00まで仕事してやっと人並くらいなのです。。
15:00まで何をしてるかというと、ぼーっとしています。。
この業界は波があるので、暇なときはわりと落ち着いていますが、ちょっとしばらくはガマンのときです。
まぁそれでも土日は休めています。
2010-09-27 23:59 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード