週末

今週末はひさびさに単身赴任先から自宅へ帰りました。
次帰れるのはプロジェクトの進捗の都合で、しばらく先になりそうなので・・

いつも週末に自宅へ帰っても、布団から出られずにいたのが関の山でした。
でも、今回は、家族と山の上にある山伏が修行しているような神社におまいりにいったり、その帰りに温泉につかったりしました。
紅葉はまだまだでしたが、山伏が修行するような場所ですから空気はきれいでした。
ひんやりとした空気を胸いっぱいに吸い込むだけで、体に溜まった淀んだ気が排出されるようでした。
今日は、子供たちと久々に近くの公園で平凡に遊びました。
へとへとになりましたが、子供たちも楽しそうでした。
恥ずかしい話、公園で子供たちと遊んだのは、4月からの単身赴任以降初めてだと思います。
単身赴任以降は、何しろ自宅に戻っても寝込んでましたし。

仕事は今週もきついだろうし、またしばらくは自宅に帰れそうもありません。
でも、この家族の時間は何にも代えがたいものです。
2010-11-08 00:08:32(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは。 

こんばんは。

忙しい中、週末はゆっくりできたんですね。
山の上の神社やお寺に行ったりすると、研ぎ澄まされるような感じになりますよね。

それに温泉や公園。
子供さんは喜んでたんではないでしょうか。

そういった休日をまた過ごすのを楽しみに、お互いうまく仕事をこなしていきたいですね。
2010-11-08 22:28 | whice | URL   [ 編集 ]

Re: whiceさん 

whiceさん、こんばんは。

ほんと仕事はむちゃくちゃ忙しいんですが、先週末はゆっくりできました。
今後春くらいまでは、ゆっくりできそうもなく、単身赴任先からの帰省も滅多にできなくなりそうです。
ある意味区切りの帰省となりました。

山の上の神社はその昔密教の場所だったそうで、独特の空気がありました。
温泉は露天や超音波などいろいろあって、息子も喜んでいたと思います。
でも、公園で遊んだことが一番うれしかったようなんですが。
一番の幸せは、お金を使って遠出しなくても”そこ”にあるものなのかもしれません。
単身赴任は、"そこ"にあるものを自ら手放す行為なのかもしれません。

今週から一段とタフな交渉事がタイトなスケジュールに詰まっています。
先のことを考えても仕方がないので、目の前のできることを着実にやっていきたいと思います。
「今日一日を精一杯生きる」です。
2010-11-10 21:24 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード