私を支えてくれる方々

私は自分の指揮するプロジェクトで、大失態をさらしました。
今年度内で完了する予定のプロジェクト。
新人がやらかすようなミスをリーダーである私自らがやってしまいました。
こみ上げてくる申し訳なさ、情けなさ、無念さ。

当然ですが当日のうちにお客様に頭を下げに行きました。
ですが、お客様は私の報告を聞き届けた後、一笑に付してすませてくれました。
まぁ、「こんどつばめさんが失敗したらうちには出入り禁止ですよ」って
笑いながら言われましたが・・(笑えません・・)

そのお客様は私の先輩が普段担当していますが、私の先輩がお客様に対して相当な根回しをしていてくれたのです。
私はその先輩にこれまた大目玉を食らいましたが、その影では私を支えてくれていたのです。
私の同僚は、私の落ち込む姿を見て、「まぁ、なるようになるよ」と声をかけてくれました。
妻は単身で一人落ち込む私に、こまめに電話をいれてくれました。
そんな私を支えてくれる人たちの心に、涙が出そうになります。

私は、こんな失態をした私を許してくれたお客様、フォローしてくれた先輩、心配してくれた同僚、そして妻。
いろいろな人に支えられて仕事をしています。
そして今日、その失態のリカバリを全て終え、プロジェクト終結へ向けて最大のヤマ場を超えることができました。
お客様は「ありがとうございました」と言ってくださいました。
ありがたいことです。

私も誰かにとって価値のある存在でありたいものです。
2011-02-24 23:15:45(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

つばめとそらさんだって価値のある存在ですよ。
少なくとも私には大切な人です。

色々な人に素直に感謝できる、って素晴らしいことですよね。
私はまだ道に迷っています。
行き当たりばったりでごめんなさいの日々です。
2011-02-26 20:11 | ばっちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: ばっちゃんさん 

ばっちゃんさん、コメントをありがとうございます。

> つばめとそらさんだって価値のある存在ですよ。
> 少なくとも私には大切な人です。

ばっちゃんさん、私にはもったいない言葉をありがとうございます。
とてももったいないですが、せっかくいただいた言葉なので、ありがたくいただきます。

> 色々な人に素直に感謝できる、って素晴らしいことですよね。
> 私はまだ道に迷っています。
> 行き当たりばったりでごめんなさいの日々です。

私も行き当たりばったりでごめんなさいなのです。
前もって起こる事態を予想せず事にあたり、今回のようなことになります。
しかも、部下(他人)も巻き込んでしまいます。
そんな私でもフォローしてくれる皆のおかげでなんとか日々過ごしています。
2011-02-28 20:15 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

こんばんは。 

つばめとそらさん、こんばんは。

支えられていると感じると、嬉しくなりますよね。

みんながつばめとそらさんの失敗を助けたり、励ましたりしてくれたのは、みんなが普段、つばめとそらさんに助けられたり励まされたりしてるからなのではないでしょうか。

そういう方々に恵まれているつばめとそらさんはいいなって思います。
2011-03-06 21:19 | whice | URL   [ 編集 ]

Re: whiceさん 

whiceさん、コメントをありがとうございます。

> 支えられていると感じると、嬉しくなりますよね。
>
うれしいのももちろんですが、その厚意が私にはもったいなくもあり、申し訳なくもあり、ほんと感謝感謝です。

> みんながつばめとそらさんの失敗を助けたり、励ましたりしてくれたのは、みんなが普段、つばめとそらさんに助けられたり励まされたりしてるからなのではないでしょうか。
>
・・そういう考え方はしたことがありませんでした・・
全く無防備なところから、すごく意外な言葉をいただいた感じです・・・
そういっていただくことはとてももったいなくもあり、うれしいことでもあります。
私も私自身が気付かないところで、ひょっとして誰かの役に立っていることが1ミクロンでもあれば、それは願ってもないことです。
でも、まずは私が今回受けた恩は、形にこだわらずいろいろな形で恩返ししたいと思います。

> そういう方々に恵まれているつばめとそらさんはいいなって思います。

確かに、私をいろいろな形でフォローしてくださる方に恵まれていて、本当にありがたいことです。
2011-03-06 22:34 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード