クロスバイクに乗って

最近自転車に乗っていることは、何回かこの日記でも書いています。
私も年甲斐もなく自転車クロスバイクで走っています。
手元のスピードメータ(サイコンというらしい)でだいたい22~24km/hくらいで、ペダルを1分間あたり90回転前後で回しつづけることを目標に頑張っています。(=貧脚なのでw)

そんな日常をつづけていると、我が愛機の前方に、見るからに体力の有り余っている体育会系の高校生男子が、自転車で快走しています。
彼我のエンジン性能(体力)差ははるかに彼のほうが上だろう。
それを後方から追尾し、颯爽と抜き去ります。
次の瞬間、背後に彼の気配すら感じられなくなるほどのスピード差です。
まさに気持ちは「我に追いつくグラマンなし」。(伝わりませんよね・・)
体力自慢の自分がしがない中年オヤジに圧倒的なスピード差で敗れ去る切なさを味わうがいい。
しかしそれは君が悪いのではない。その機体の性能の差なのだよ。
⇒とても情けないことを書いてる私・・。

彼のママチャリと私のクロスバイクの性能差で先んじるしかないというチキン野郎とか、そもそも彼には私と自転車で競争する気すらないだろうという自分の内なる声は全て却下w

いいんです。私一人が悦に入れば。
しかし、そんな私にも絶望的に勝てない相手が・・
2012-01-08 22:40:43(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード