時間の流れ

コメントをいただいてもレスができる状況でなかったので、
コメント欄は閉じていました。
にも関わらず拍手で暖かいコメントをいただきありがとうございました。

前回の日記から今日に至るまで、不調の日々が続いています。
希死念慮が頭を離れません。

いつも時間に追われ分単位で対応が必要な仕事。
回らない頭、誘発するミス。
もはや顧客の信頼は完全になく、部下、同僚、上司からの信頼も皆無です。
昨日はほとんど行動できず一日寝込んで終わりました。
予約があったので、なんとか髪だけは切りにいきましたが、
美容師さんとの会話が苦痛。
いつもなら取り留めのない会話くらいはするのですが。
美容師さんいわく、「疲れて見えて幽霊のようですよ」
他人にそこまで言われるほど、覇気がなかったのでしょう。

今日は農業体験として山村の村へ行きました。
単身赴任でなければ留守番して寝込んでいたところですが、
希少な週末の日を家族と過ごせないのはいかにも惜しく、
なんとか妻の運転する車に乗り込んだのでした。

その村ではたけのこを掘ったり、しいたけを収穫したりしました。
その村では暖かい人の交流があり、春にはうぐいすがさえずり、
時間がゆっくり流れているようです。

平日の私は僅かな身銭のために1分1秒心を削りながら仕事をしています。
誰にも喜ばれない仕事を。
ギリシャ神話か何かの延々と転がり落ちる岩を永遠に崖上まで押し上げる天罰のようです。
でも全て私の在りようが悪いのです。私の適応能力の低さが原因です。
公私共にうまくいっている人もいるのですから。
私みたいにうまくいかない人はマイノリティですから。
せめて倒れる時は前向きに。
2012-04-23 01:01:10(Mon)
 
プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード