子どもの髪を洗う

単身赴任からの帰省中は子どもたちと一緒に風呂に入ることもある。
小5の娘もまだ一緒に風呂に入る。

娘は私に髪を洗ってもらうのが好きなようで、「髪洗って~」と甘えてくる。
私は力を入れてガシガシ洗うのだが、それが気持ち良いらしい。
私がOKと返事をすると「やった~」って無邪気に喜ぶ。
このあたり、小5とはいってもまだまだ子どもだ。
とはいえ、もう思春期は目前だ。
いつまで一緒に風呂に入って、「髪洗って~」と言ってくるのだろう。
2012-08-13 00:21:58(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012-08-14 16:24 |  |    [ 編集 ]

Re: 鍵コメさま 

コメントをありがとうございます。

甘えてもらえるうちが華ですね・・
精神的に親離れしていくまでの貴重な時間だと思います。
そしてその時間はそう長くはない。
一緒に過ごす時間を大事に過ごしたいと思っています。
2012-08-16 00:24 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード