システムトラブル

私のチームが管理しているシステムでトラブルが起こった。
管理の実業務を協力会社にお願いしている。
システムは顧客の生産管理システムで、トラブルが起こったため生産停止しているという。
原因は協力会社内での初歩的な伝達ミスによるものだ。

私は協力会社のメンバーを叱責した。
普段は協力的に業務を遂行しているが、ここはしめねばならない。
けじめは必要なのだ。

トラブルが収束したあと、同僚から「つばめさん、協力会社の関係者で反省会してますよ」と聞いた。
伝達ミスをどのようにすれば繰り返さないか、真剣に議論しているというのだ。
すばらしい。
ミスは確かにあってはならないことである。
しかし、ミスを真摯に受け止め、次に生かそうという行動を自主的に起こしているのがすばらしい。
このようなメンバーと仕事をしていると思うと、会社の枠を超えて頼もしくもあり信頼がもてる。
2013-05-09 22:37:20(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

素晴らしいですね。

つばめとそらさんの仕事に対する姿勢も素晴らしいです。
素晴らしい上司ですよ。
2013-05-10 13:43 | ばっちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: ばっちゃん 

ばっちゃん、コメントをありがとうございます。

またかっこいいところだけを拾って書いてしまいました・・。
でも、いつのころからか、なるべくポジティブなことを書いていこうと思うようになりました。
言霊とも言いますしね。
2013-05-11 10:28 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード