ぼてんちゃん

娘が小さなサボテンを買ってきた。
ピンポン玉くらいの大きさのまんまるでかわいらしいサボテンだ。
小さいサボテンだが、一人前にとげがある。さわると痛そうだ。
「小さいからってばかにするな、サボテンとしては一人前なんだ」と
主張しているようだ。

そのサボテンの鉢に小さな説明書きが付属していた。
「土が乾いたら水をたくさんあげるとよろこびます。」

なんともかわいらしい表現である。

粋だ。

よろこんでくれるのなら、水くらいたくさんあげよう。
(サボテンに水を「たくさん」あげるというのは意外だったが)
このサボテンを売っていた花屋さんの愛情を感じる。

娘がはじめてお小遣いで買った買い物。
彼女は、はじめて買ったサボテンに、「ぼてんちゃん」と
名前をつけて可愛がっている。
2013-05-19 23:12:53(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

微笑ましいですね。

お嬢様の初めてのお小遣い。色々と悩まれてのお買い物だったのか決めていたのか。いずれにしても素敵です。
そのさぼてん「ぼてんちゃん」の名前も素敵ですね。
2013-05-20 14:09 | ばっちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: ばっちゃん 

ばっちゃん、コメントをありがとうございます。

サボテンでもきちんと世話をしないと枯れてしまうので、娘とはちゃんと面倒を見ることを約束しました。
すると、名前をつけてとても可愛がっているようです。
この前は土の世話をしていました。
飽きずに世話を続けて欲しいものです。
2013-05-21 00:41 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード