井の中の蛙

今日いつものように自転車で通勤していた。
25km/hの快速でとばしていた。

買い物帰りの主婦。
体力自慢の部活帰りの高校生。
私は私の前を走る自転車の全てを気配すら感じさせずにぶち抜いてやった。
何人たりともおれの前を走らせねえ。

私は国道を突っ走っている。
私に追従してくるのは最早車やバイクのみだ。
己の体力ではなく、化石燃料に頼った者たちだけが私を追い抜いていく。
機械に魂を預けたものよ、存分に抜いていくがいい。

ところが・・である。
そんな私を気配すら感じさせずぶち抜いていった自転車があった。
私よりも+10km/hは上回るスピードだろう。
褐色の彼。
上半身は黒にオレンジの柄のぴちっとしたシャツ。
下半身は太ももにフィットしたやはり黒とオレンジを基調としたパンツ(レーパン)。
そして褐色の隆起したふくらはぎはリズミカルにペダルを回し続けている。
上半身をほぼ地面と平行に傾け、ロードバイクで私をぶち抜いていった。

完敗だ。
くやしいが私のクロスバイクと彼のロードバイクの差だけではない。
エンジンの差だ。
つまり彼と私の体力の差だ。

私の体力はといえば・・
人生史上Maxの体重。
それを証明するかのような、ぽやんとした体幹。
残念なエンジンだ。
体力自慢の高校生を置き去りにできたのは、とりもなおさず自転車の差だけだ・・。

ちょっといい気になっていた。
私は井の中の蛙だった。
2013-05-22 23:55:33(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ふふふ・・・

ごめんなさいね。微笑まさせてもらいました。
2013-05-23 08:53 | ばっちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: ばっちゃん 

コメントをありがとうございます。
くだらない話題ですみません、
でも、こういうくだらない話題が増えれば増えるほど私のメンタルの具合もいいということで。。
2013-05-23 23:58 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

 

うちの相葉ちゃん、昔1人サイクリング部でした
柳川から、阿蘇山へよく行っていたそうです
お兄ちゃんも、その口です
が、一人暮らし始めて、原付免許取るそうです
よく、友達とあちこち行ってました
若いっていいですね~
体力もあるし・・・
懐かしいです(^^♪
2013-06-01 20:16 | 薫子 | URL   [ 編集 ]

Re: 薫子さん 

薫子さん、コメントをありがとうございます。

柳川から阿蘇だと100kmくらいありますかね。
車でも遠いのに、阿蘇の山登りまでやってのけるとはすごいですね。
私はなんちゃってなので。。
若いっていいですね~といいつつ、私より一回り以上年上の方も、
一日100kmを自転車で踏破するそうです。
体は鍛えたいものですねぇ。
2013-06-03 00:03 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード