サザエさん症候群

今は週末の一時を終えて、単身赴任先への移動中。
単身赴任先へ移動する毎週日曜の午後はテンションが下がる。
きれいごとを並べても、いやなものはいや。
嫌なんだけど、仕事で食ってるんだから仕方がない。
だったら嫌なままでいいじゃん。
サザエさん症候群なんて言葉もあるんだから、今の一時が嫌でたまらない人は私以外にもたくさんいるんだろう。
嫌な気分を放置して、やることをやろう。
2014-09-28 19:51:29(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ホントに日曜日の夕方はテンションが下がりますよね。
嫌なものはどうしようもないです。
明日の事は明日に考えましょう。
2014-09-28 20:28 | ダンゴム | URL   [ 編集 ]

 

そうですね。
嫌なものは理屈ではないのですよね。
私は義務のために生きている気がしているんですよね。最近ね・・・
それが私の嫌な事かな?
つばめとそらさんとは、逆の意かもしれませんが・・・

つばめとそらさんの方が人間らしく感じます。

あ~、何か訳の分からないコメントになってしまいごめんなさいね。
2014-09-28 21:05 | ばっちゃん | URL   [ 編集 ]

Re: ダンゴムさん 

コメントをありがとうございます
月曜日を乗りきりました。
今日はとても忙しかったので、幸か不幸か気分を感じる暇もありませんでした。
2014-09-29 21:02 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: ばっちゃん 

コメントをありがとうございます
義務のために生きている。
ばっちゃんとは違うかもしれませんが、
私も心の片面は、いつもそう感じています。
でもその面に心を占領されないように、気分を放置しています。
意識してるとどんどん辛くなってくるので。。
やっぱり、ばっちゃんのおっしゃることとは違うかもしれませんね
2014-09-29 21:12 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード