デトックス

今日は近場のスーパー銭湯に行ってきた。
明日は休日出勤なので、自宅に戻れず赴任地で週末を過ごす。
私にとっては、週末に例え短い時間でも出社の予定があると、その週末の休みは丸々潰れてしまう
のだ。
赴任地にいる時間はすべて私にとって勤務時間のようなものだ。

そんなもやもやした気分でサウナに入る。
土地柄、年配の方ばかりだ。
ぬるい。ぬるすぎる。5分たっても汗が出ない。
人が出入りする度に冷たい空気が入り温度が下がるようだ。
温度計を見ると80℃にも満たない。
15分ほど経って少し汗がにじんだので、水風呂に浸かる。これがまたぬるい。とってもマイルドだ。
サウナはぬるいし、冷水もぬるい。
周りの年配の方は、早々にサウナから出ていく。
若かったころはもっと長く入れたのに。。といいながら。

そうか。年配の方ばかりだからサウナも冷水もぬるいのか。納得した。

少し物足りないが、3回くらい冷水とサウナを繰り返してデトックスもできた。
少しすっきり。

2014-11-08 22:59:50(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

へ~。住まう人のご年齢に配慮した優しい、サウナなのですね。
若者には、物足りないかもしれませんが、そういう方はあまり来店されないのでしょうね。

でも、つばめとそらさんが少しでもすっきりされたのは、良かったですね。
2014-11-09 09:54 | あき | URL   [ 編集 ]

 

ちょうど、私も昨日自宅で半身浴をしてデトックスしたところです^^すっきりしたいとき、ありますよね。
休日出勤、ファイトです^^
2014-11-09 11:56 | 東京華子*(どろん) | URL   [ 編集 ]

Re: あきさん 

私は湯船も体が赤くなるくらい熱いのがいいし、サウナもそうです。
若いっていうか年配じゃない人はほとんどいなかったです。典型的過疎高齢化の町ですし。
もっとたっぷり汗をかきたかったです。。
2014-11-10 20:44 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: 東京華子さん 

東京華子さんもデトックスされたのですね。
私はアパートではほとんどお湯を張らずにシャワーで済ませてますので、たまにはお湯を張ってみるのもいいかもしれませんね。
休日出勤は無事に終わりました。エールをありがとうございます。
2014-11-10 20:49 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

 

気分転換ができたようで、良かったですね。
何事もご自分を責めない様にしてください。
2014-11-11 12:30 | ダンゴム | URL   [ 編集 ]

Re: ダンゴムさん 

汗とともに毒や悪い気が抜けていく気がしました。
だからデトックスなんですけとね。
自分を責めるのは心のくせなんだと思います。
いかにくせをやめるかです。。
2014-11-11 22:47 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード