やりすごし

どうもここ最近調子が悪い。
今はよくない周期なのだろう。
気分は沈みこむし、頭はまるで働かないし。
おかげで仕事が全くさばけない。
夜になると少しおちつくのだけど。
こんなときは、じたばたして余計に消耗するよりは大人しくしてよう。
2015-01-06 23:10:35(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

「冬だから」 そんな風に思われても良いように思います。

「冬季鬱」と私は冬の落ち込みはそう思うようにしています。
だから春になったら、きっと良くなる、とね。
日照時間とか色々と誘引はありますからね。

とか、言う私も今はあまり良くないですけどね。
だから「冬だから」と。
これならポジティブでもネガティブでもない、と思えるのでね。

2015-01-07 22:07 | あき | URL   [ 編集 ]

Re: あきさん 

コメントをありがとうございます。

そのとおりですね。
冬だからかなーとも思います。
6月ころも梅雨とかで調子が悪いことが多いですし。
なのでたんたんとやりすごしたいと思っています。
2015-01-08 21:31 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

 

心身共に大切にしてください。
調子が悪いことを周囲に理解してもらえない事も辛いですよね。
本当はお休みをするのが一番と思いますが、現実はそうはいきません。
最低限の事をして仕事を形にしながら、浮上するまで頑張り過ぎないようにしていってください。

「冬季鬱」のお話し、大変参考になりました。
2015-01-09 20:29 | ダンゴム | URL   [ 編集 ]

Re: ダンゴムさん 

コメントをありがとうございます。

私は、会社を休んでも好転しないだろうとの確信があります。本質的には自分の人格と向き合わねば解決しない問題です。
会社には話をしていないので、相応のアウトプットは求められますが、自業自得です。。
まぁ周期的なものですので、日が長くなれば好転すると思っています。


> 心身共に大切にしてください。
> 調子が悪いことを周囲に理解してもらえない事も辛いですよね。
> 本当はお休みをするのが一番と思いますが、現実はそうはいきません。
> 最低限の事をして仕事を形にしながら、浮上するまで頑張り過ぎないようにしていってください。
>
> 「冬季鬱」のお話し、大変参考になりました。
2015-01-10 00:17 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

 

はい、気の利いたことは言えませんが

今の苦しい時間もじきに過去になります。

同じ状態がずっと続くことは無いと思います。

必ずまた良い時期が戻ってきます。

^^苦しいとき、私はそう思うようにしています。
2015-01-13 02:24 | 東京華子*(どろん) | URL   [ 編集 ]

Re: 東京華子さん 

コメントをありがとうございます。

そのとおりですね。
良くないときがあれば、良いときもありますね。
今は良くないときのようです。
だいたい今の季節と梅雨時期は調子が良くないようです。
なので、もがかないでやりすごしたいと思っています。
2015-01-13 22:50 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード