陰湿な日記

前回の日記を限定公開にしたのは、深い意味はない。
単に人の悪口を書いたので、特定を恐れたにすぎない。なので気にしないでください。

最近ストレスで飲酒が増えた。
酒瓶が部屋にたくさん転がっている。
もっぱら、くそ安い種類のウィスキーとかブランデーとかを飲む。
なんのことはない、アルコール度数が40度くらいあるので、安くて酔えるからだ。

酒に逃げるとなんだか心が荒む。
心が荒んで行く様が心地よい。
運動とか、決して健康的な活動では得られない退廃した心地が、なんとも陰湿で良い。
酒を飲んでもストレスはちっとも解消されないが、抱えてる問題やストレスが根拠なくどーでもよくなる。なげやりになれる。

…病んでるな…
でも、この感覚がわかる人はいるはず。

2015-07-07 01:06:56(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは。
何となくわかります。
疲れやストレスがたまりすぎると、私は身体に悪い事をやってしまいます。
夜更かししたり、硬いリビングであえて寝てしまったりとかショボいですが。
疲れているなら身体を休めればいいのに、身体を苛めてしまいます。
頭が疲れすぎると、身体に悪い事がわかっていても退廃的な時間の過ごし方を選んでしまいます。

つばめとそら様とは少し違うでしょうか?
2015-07-07 19:43 | ダンゴム | URL   [ 編集 ]

Re: ダンゴムさん 

コメントをありがとうごさいます。

違わないですね~
早く寝ないといけないのに夜更かししたり、深酒したり。
なんか何もかもどうでもよくなるんですね。
人生他人事みたいな。
アドラーの考えとは対極です。
私は神経質でストレスに弱いようです。
2015-07-08 20:40 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード