プチラッキー

自宅から単身赴任先に出発する駅で、スマホを忘れたことに気付いた。
向かうでは、スマホがないと電話もないし、PCもないし連絡手段がなくなってどうにもならないのだ。

改札を通ってから気付いたので、つい今駅まで送ってもらった妻にスマホを持ってきてもらうようにお願いした。
妻への連絡は、会社貸与のガラケーで。(プライベート利用はいけないのだが、緊急事態ということで)
20分後位に息子がスマホを持って来てくれた。
改札までやって来た息子グッジョブ

出発が遅くなるなと次の心配をしてると、特急が遅れているとの駅構内アナウンスがあった。
この特急に乗って、元々の列車に追い付けた。

いつも電車の遅れはイライラするものだが、このときばかりは助かった。
他の乗客にとっては迷惑だったと思うが、私は有り難かった。

なにがどう転んで、ラッキーになるかわからないものだ。


2015-07-20 20:08:28(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

確かに今の世、スマホがないとね・・・
落ち着かなくなりますよね。。。
仕事用とはいえ、持っていて良かったですね。
そして、遅れがでていて良かったですね。
ラッキーが重なり良かったですね。
2015-07-20 23:12 | あき | URL   [ 編集 ]

Re: あきさん 

コメントをありがとうごさいます。
私はすっかりスマホに依存していますので、これがないと生活がおぼつかないのどす。
電話もできませんし、メールやlineもできないし、自分のスケジュールもわからないし、電車の時間もわからないし、音楽を聴く手段もないし、ネットもできないし、目覚ましもないし、睡眠記録も取れないし、出張で知らない町の道案内をしてもらったり、ブログを覗くことも更新することもできません。
ああ、これだけ書き出してみると、どれだけスマホに依存しているんだろう。
2015-07-23 01:09 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。
電車バス通勤の私も、「皆さんには悪いけど、遅れてラッキー」な事が時々あります。。
朝に小さくてもラッキーな事があると、一日が気分良く過ごせてしまいますね。
2015-07-24 17:31 | ダンゴム | URL   [ 編集 ]

Re: ダンゴムさん 

コメントをありがとうごさいます

待ってるほうは遅れてラッキーな時ありますね
逆に乗ってて時間がケツカッチンのときはイライラしますけど。
この時は助かりました。
2015-07-26 19:26 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード