左耳の不調

最近大声でがなる輩の声が、やたら耳に障るようになった。
その輩がやたら騒々しいのは今始まったことではないが、本当に左耳がビリビリするようになったのだ。

耳鼻科に行くと聴力検査になった。
検査をしてくれた看護士さんが、聴こえませんか?と念を押すが、聴こえないものは聴こえない。
私の左耳で、ある特定音域の聴力が落ちているそうだ。

医師はこれはビリビリするでしょうと。
最近、寝不足やストレス、疲れはありませんか?と。
全部ビンゴだ。

ここ最近続いていた数件のプロジェクトの立ち上げで、寝不足、ストレス、疲れのコンボだ。
薬をもらって、あまり深刻ではないと思うがこの一週間はゆっくり過ごして下さいと言われた。

そうできればそうしたいのはヤマヤマだが、
生活かかってるしな…

シルバーウィーク明けは、プロジェクトのおかげで遅滞してしまった仕事を進めねばならない。

精神を病み、耳を壊し、単身赴任してまで仕事をするのはなんなんだろうとは思うが、生活するためには仕方がない。
転職できる歳でもなし、生活はカネがかかるのだ。

まぁ、深刻ではないとのことなのであまり気にはしていない。
日常生活に困るほどでもないし。

ただ薬を飲むのがめんどくさい。





2015-09-26 19:53:01(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お大事になさってくださいね。

男性はどうしても女性より家族を養うという比重が大きいでしょうしね。。。
つらいとこですね。
可能な限りゆっくりできる時はゆっくりなさってくださいね。
2015-09-27 10:53 | あき | URL   [ 編集 ]

 

男の人は妻子を養わなければならないから大変ですね
うちの相庭ちゃんは、ものもらいを眼科に行かず自力で治しました
只の病院嫌いですがね
実は、うちの相庭ちゃんも鬱なんですよ
薫子の主治医にその昔薬だけ貰ってましたが、かれこれ8年近く病院に行かず薬も飲んでいません
今、軽く鬱ですが、いつものことなので放ってやってます
構われるのが一番嫌いで一人が大好きな癖に寂しがりやなんですよ
だから今日買い物に行った時相庭ちゃんの好きなシュークリームを買って冷蔵庫に入れました(笑)
面倒臭い性格で困りますが、もう慣れましたよ
2015-09-27 14:06 | 薫子 | URL   [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-09-27 22:35 |  |    [ 編集 ]

Re: あきさん 

コメントをありがとうございます。

私は金銭面ぐらいしか家族に貢献していませんが、妻は働いている上に精神面で私たちを支えています。

この先、子どもたちも進学するでしょうし、いよいよカネがかかります。
私が子どもの頃は貧乏暮らしでしたが、親には大学まで出してもらいました。
なので、子どもたちには望む教育の機会を与えて一人前にすることが私の務めです。
2015-09-30 19:42 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: 薫子さん 

コメントをありがとうございます。

>構われるのが一番嫌いで一人が大好きな癖に寂しがりやなんですよ

おお、それって私ですね。
私も最近は人付き合いがしたくなくて、友人たちとの連絡もとっていません。
でも、そうしたらそうしたで、やはりさみしい気がするものです。
連絡すれば付き合ってくれるとは思うんですけどね。
2015-09-30 19:50 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード