年甲斐もない話

最近部屋の模様替えをやった。
ちょっとした理由があって、これまで「ふとん」だったのを「ベッド」にすることにした。

私たち夫婦の寝室は、シングルベッドを2つ置くつもりだったが、部屋が狭いので(大きめの)ダブルベッド一つ置くのが精一杯だった。

寝てみる前までは、ダブルベッドなんて、隣の人と寝返りでぶつかったり、振動されたりで眠れないかもと思ったが、以外と眠れるものだ。

夜中にふと目が覚めると、至近距離に妻が眠っている。
たまに妻も目が覚めていて、目があったりする。
その気配を間近に感じることで、また安心して眠りに落ちることができる。
母に添い寝してもらわないと眠れない子どものようだが、これはこれで悪くない。

同じベッドで眠るようになって、日常生活でもお互いの距離が近付いたような気がする。

いい歳して恥ずかしい話題を書いてしまったが、ベッドはいい買い物だった。

2015-09-30 20:06:27(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

ウソかホントかは分かりませんが、夫婦が別のベッドで寝たり、違う部屋で寝る様になったら、夫婦仲が最悪になるそうです。
勿論、単身赴任中では不可能な事でしょうけど、帰られた時に同じベッドで休む!最高ではないですか!!
2015-10-01 23:12 | あき | URL   [ 編集 ]

Re: あきさん 

コメントをありがとうございます。

夫婦が違う部屋で寝るようになると、すれ違いが多くなるというのは聞きますね。
そうかもしれません。
物理的距離と心理的距離はある程度比例しそうです。
私たちは交際中長い間遠距離でしたから、距離の問題はある程度慣れているのかもしれません。

これから何年たった時も、今のような思いがあり続ければいいなと思います。
妻がどう思っているかはわかりませんが…


> ウソかホントかは分かりませんが、夫婦が別のベッドで寝たり、違う部屋で寝る様になったら、夫婦仲が最悪になるそうです。
> 勿論、単身赴任中では不可能な事でしょうけど、帰られた時に同じベッドで休む!最高ではないですか!!
2015-10-02 19:05 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

大丈夫かなあ 

恥ずかしいなんてとんでもないです。ほっこりあたたかい気持ちにさせてもらいました。
我が家は夫婦別室就寝なんだけど、、大丈夫かなあ、、
アタシの寝息がうるさいんだって。
2015-10-09 16:27 | きたあかり | URL   [ 編集 ]

Re: きたあかりさん 

コメントをありがとうございます
私は単身赴任なので、普段一緒に休んでないから新鮮なのかもしれません。
私は帰宅したときは疲れきって泥のように寝るので、私自身はうるさいとかは気になっていませんが、、妻がそのうち私を追い出すかもしれません
2015-10-11 16:11 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

 

はじめまして

これが夫婦の姿なんだな と感じました。
2015-10-18 00:35 | あくび | URL   [ 編集 ]

Re: あくびさん 

はじめまして
コメントをありがとうございます

色々とお互い不満もあったり喧嘩もするのですが、どうにか夫婦を続けています。
夫婦の姿と言われると面映ゆいものです…
2015-10-18 17:19 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード