fc2ブログ

PCオタク的な話2

先日Windows10にした我が家のPC。

娘がそのPCにイヤフォンを挿して音楽を聴いている。
この曲、男の人が歌ってると思ってた曲だけど、女の人が歌ってたなどと訳のわからないことを言う。

その曲は正真正銘男性が歌っているのである。

そんな馬鹿なことがありまっかいな…

と思いながら、私もイヤフォンで聴いてみると…

ほ…ほんまや~
(村上ショージ的な流れ)

女性の声に聴こえる。
ヘリウムガスでも吸ったのか?

イヤフォンが安物やからか?
イヤフォン代えても、声は女性のまま。
じゃあ本体スピーカは?

本体スピーカーからはちゃんと男性の声がする。

イヤフォンに出力されている音が元音より高く再生されている。
こりゃイヤフォン関係のドライバがまずいんだな…

デバイスドライバをメーカーから最新のをダウンロードして、インストールしたった。
娘のみている目の前で、手際よくあっさりとやったった。

すると、ちゃんと男性ボーカルがイヤフォンから聴こえるようになった。

( ̄^ ̄) ドヤア!

「お父さん凄い!凄い!!」





…というリアクションはなかった。


「はいはいありがとう」(棒)

せっかく治してやったのになんだその返事は!
あんなに手際よく直したんだから、少しは感動せんかい!!

エンジニアに対する世間の評価とはこんなもんだ。
2015-12-06 19:47:40(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

はははは 

はははは。
そんな反応なんですかね。普通は。
アタシなら感動するけどなあ。
では、娘さんのかわりにアタクシが!

「つばめとそらさん、スゴイスゴイ!そんけ~!」
2015-12-07 11:21 | きたあかり | URL   [ 編集 ]

 

ちょっと、寂しい反応でしたね。
お父さんがメカに強いことが分かっているから。の反応だったのでしょうね。
2015-12-07 23:36 | あき | URL   [ 編集 ]

Re: はははは 

きたあかりさん、コメントをありがとうございます。

やったやった。
やっと誉めてくれる人がいた。
そうでしょう、そうでしょうw
2015-12-08 19:15 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

あきさん、コメントをありがとうございます。

メカに強いとかより、親父のどや顔とそれに続く自慢話に付き合うのがめんどくさいんだと思います。
そういうお年頃なのでしょう。
2015-12-08 19:19 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。
尊敬するなぁ。
娘さんは照れ隠しをする年頃なんでしょう。
きっと、外では「家のパパは凄い」って自慢してるかも知れませんよ。
それとも、あまりにも鮮やかに手際よくやったので、簡単な事と思われちゃったのかなぁ。
2015-12-16 17:57 | ダンゴム | URL   [ 編集 ]

Re:ダンゴムさん 

コメントありがとうございます。

娘は、、大したこととは思ってなく、なにそんなどや顔なの?
くらいのもんです。
実際には少し経験があれば誰でもできることなんですけどね。。
2015-12-16 20:42 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
月別アーカイブ
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード