ラッキー

今日は出張だった。

帰りの駅にドクターイエローがいた!!!



幸せのドクターイエロー。
たくさん人がよってきて、写真撮ってた。
私もその一人だけどね。
やった~~~

テンション上がるぜ。
2016-03-04 18:10:46(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い! 

すご~い!初めて見た!
かっこいいとも違い、可愛いとも違い、
何とも言えない姿です。
5人で戦う戦隊シリーズ(?)の黄色レンジャーみたいです。
テンション、あがりまくってくださ~い☆
2016-03-04 20:23 | きたあかり | URL   [ 編集 ]

 

新幹線のお医者様なのですか?
始めてみました。
それにしても鮮やかな黄色ですね。
救急車は赤白だけど、新幹線の救急車?は黄色なのね。
不思議な気もします。
2016-03-05 17:02 | みみ | URL   [ 編集 ]

Re: すご~い! 

き、黄レンジャー…

うちらの年代って、戦隊ものの黄色って、お笑い担当のイメージですね。
格好いい役は赤とか青とか。
でも今は黄色もイケメン枠らしいです。

格好いいともかわいいともつかない、なんとも愛嬌のある形だと思います。
カモノハシみたい。
2016-03-05 22:07 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

みみさん

そう、ドクターイエローは新幹線のお医者さんなのです。
走りながら、レールや架線の状態を健診するのです。

なんで黄色なんでしょうね。
ドクターイエローは今2代目か3代目らしいですが、ずっと黄色らしいです。
2016-03-05 22:11 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

 

お目にかかったのは、発!
噂程度しか知りませんでした・・・

社会に向けての視野は広くもっていないといけませんね・・・
2016-03-05 22:49 | あき | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

あきさん

私は新幹線をよく見かける土地にいるので、遠くに走っているのをたまに見かけていました。
でも、駅で停車中のを間近にみたのははじめてでした。

社会に向けての視野というほどのものでも…
見れたらラッキーという都市伝説ですしね。
2016-03-06 22:37 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード