おのぼりさん

先日東京に出張だった。
天気がよく、羽田上空から富士山も拝めた。

遠くに霞んで見えるのが富士山。
余談だが、フラップが下がっていて、離陸直後ということが見てとれる。

巡航高度11,000mまで昇ると、成層圏の入口。
空が青い。というか蒼い。


スマホが写り込んでしまったのが残念だが、とにかく蒼い。
宇宙のようだ。

私はこの景色が見たくて、出張のときは新幹線でなくて飛行機を選ぶ。

運がいいと、富士山頂上空を飛んで下のような地上からは絶対に見れない景色を見れたりする。


飛行機は窓際に限る。
できるビジネスマンは通路側を選ぶらしいが、私は田舎者のおのぼりさんなんだ。
2016-04-03 19:22:42(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

青い空と富士山が!!
キレイですね。
お仕事で出張だったのかな?
出張も素敵な景色を見るといい気分転換になりますね。
窓側の席が好きなのは私もです。
窓側好きばんざーい!!
2016-04-04 09:37 | みみ | URL   [ 編集 ]

綺麗ですね 

私、飛行機に乗って、何回か「本日、富士山が見えます」という機内アナウンスに何回か遭遇したのですが、あいにく反対側の席とか中央の席とかで、見たことなかったです。

上から見ると、こんな感じなのですね。

見せてくれてありがとうございます。
2016-04-05 10:15 | わいわいにゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

そらさん、まさに絶景ですね。。
空の上から空撮なんてすごいです。
富士山きれいですね。
そらさんは、よく飛行機に乗られるのですね。
薫子は独身時代シンガポールに行った時乗って以来ご無沙汰です(笑)
薫子も、昔飛行機に乗る時は窓際が好きでした。。
子育て終えたら飛行機乗って旅行したいなんて思ってます。

それと、薫子のとこにコメントして下さったのに
そらさんの名前を入れ忘れてしまいました。。
内容には、そらさんと書いてありますのでごめんなさいです。。。
2016-04-06 11:36 | 薫子 | URL   [ 編集 ]

Re: みみさん 

窓側好きばんざーい!!
新幹線もバスも私は窓側です。
家も見晴らしがいいところがいい。
そういえば学生の頃も、先生に「君は窓ばかり見てるな」って注意されたっけ。
2016-04-06 23:57 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: 綺麗ですね 

わいわいにゃんこさん

富士山が火山だと学校でならったのですが、山頂がくぼんでて、本当にそうだって思いました。
富士山が見える側の席で、かつ、山頂の真上を飛び、さらに天気に恵まれるのは、結構運がいいです。
2016-04-07 00:10 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

Re: 薫子さん 

絶景ですね。
出張でくたくたでも、寝ずに景色見てます。
でも、ビジネスマンで空撮してるのは私くらいなんですよね…子どもづれの人達はたまに撮っているようですけど。私が子どもなんですね。。

私のハンドルネームはやはり空が好きなのだからです。
2016-04-07 00:20 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

アタシも空を見るのが好き 

アタシ、今から飛行機に乗るところです。
富士山は無理だけど、見えるといいな、綺麗な空。
できるビジネスマンって、よく知らないけれど、
美しさに感動出来ない人は、できるビジネスマンにはなれない気がします。
つばめとそらさんは、きっと、素敵なビジネスマンです☆
綺麗な写真、ありがとうございます。
2016-04-11 13:14 | きたあかり | URL   [ 編集 ]

Re: アタシも空を見るのが好き 

きたあかりさん

無事に帰られましたか?
方角的に富士山は通過しないですよね

精神状態が良くないと、回りの景色がなんとなく色褪せて見えます。
状態がいいと美しい景色にはっとします。
また、美しいものを見ると、状態が上向きになるのかもしれません。
2016-04-12 20:57 | つばめとそら | URL   [ 編集 ]

プロフィール

つばめとそら

Author:つばめとそら
うつ状態のときもあるさ
日々の気持ちをつづっていきます。
(o^-')b

【私の治療歴】
■投薬治療
 2008年6月~2013年5月
 
■心理療法
 来談者中心療法によるカウンセリング
 認知療法
 マインドフルネス
 森田療法

最新トラックバック
お客さま
アクセスカウンター
from 2008/12/23
あし@
検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
ランキングに参加しています

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
励みになりますのでぽちっとお願いします
QRコード
QRコード